2024/06/28 TOMOO♪ "Puddles" Zepp Namba | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

2024/06/28 TOMOO♪
LIVE HOUSE TOUR 2024 "Puddles"
Zepp Namba  行ってきましたー!

ミザワビで聴き足りない!!
ワンマン行きたいーー!ってなってて
でも全公演sold outであきらめ気味だったけど
もしかしたら!という気持ちでポストしたら
本当に有難いことにお声がけいただきました!
しかもZeppの2階席!!
仕事帰りだから、ギリギリでも間に合う!
スタンデイングも結構やばいし、
整理番号早いと早退必須だし…
若いうちにいっぱいスタディングのLive満喫をオススメします!!

 

 

-セットリスト-

1.夜明けの君へ

2.雨でも花火にいこうよ 

3.あわいに

4.夢はさめても

5.恋する10秒 めっちゃ可愛いかった!

6.地下鉄モグラロード  歓声が期待を表してた!

7.shiosai

8.スコール

9.泳げない

10.あめ玉 誕生日だからおまけに!と!

11.雨粒をつけたまま 雨の演出すごかった!

12.Grapefruit Moon

13.Cinderella

14.Present

15.Ginger

16.オセロ

17.Super Ball  ラジカセ?を押して始まる演出好き!


-アンコール-

18.Green Days(弾き語り)

19.HONEY BOY  

20.POP′N ROLL MUSIC 

→タオル振り回しながらウロウロ可愛いすぎた!


もう何やってもくれても嬉しいから

初ワンマン最高すぎた!!


で曲が原曲もいいんだけど、

ライブで聴くとまた良いーーー!!

映える。

本当に映える。


照明もカラフルでオシャレで可愛い!!


結構インディーズの曲もいっぱいやってくれて

音源化されてないのもちらほら!


そうそうに雨でも花火に行こうよが聴けて

感激!!!


MCで昔はライブハウスでジャンル混ぜこぜの中でやってたな〜。

あの頃の曲達もやりますー。

ってモグラロード!!

最近めっちゃリピってたから嬉しすぎた!!


そして当日はTOMOOちゃん誕生日!

当日に大阪でライブするのは初めてだったそう!


TOMOOちゃんは元々雨とか苦手だけど、

誕生日も6月だし、せっかくだし雨でも梅雨でも楽しいことしない?ってことでこの時期にライブハウスツアーを決めてライブタイトルをPuddles=水たまりにしたそう!

でただの水たまりってことではなく

水たまりに映る景色、風景だったり

人たちだったりを覗き見る感じをイメージ!

それだけじゃなくバシャッと元気よくいく感じも

イメージもあったりだとか、やっぱり

感性が素晴らしい!!


衣装も可愛いし、全てにおいて可愛い!

動き回るってる時の動きとかも独特だし

不安定なMCもゆるゆるで可愛い!


ええ感じ!でエセ関西弁まで飛び出し

お母さんは関西人だそう!w


そして個人的にやっぱ弾き語りがグッとくる!

1曲丸々とかも嬉しいんだけど、

曲の始まりだけアコースティックな感じとかも最高!


アルトボイスでバンドに負けてもおかしくない気がするんだけど、不思議なことに負けてなくて、逆にめっちゃしっくりバンドサウンドにもあう!!


だから聴き取れないとかってこともないし、

唯一無二の声が最高の状態でずっと聴ける!


あと!

TOMOOちゃんの横にあった叩くとカポカポいう楽器めっちゃいい音!!

でそのスティック直す時に落ちて転がってそれをなぜかみつめるあの間がめっちゃ可愛かったーー!

わかる人いる!?w


Puddles=みずたまり

テーマにぴったりなセットリスト!!


私も雨自体というよりは気圧とかで頭痛くるから

苦手なんだけど、雨の曲結構好きなの多い!


秦くんだと

・dot

・言ノ葉

・虹が消えた日

・夏のハイドレンジア(SexyZoneへ提供)

・マイフェイバリットジュエル(大原櫻子へ提供)

・Beautiful World(V6へ提供)


スキマだと

・晴ときどき曇

・僕と傘と日曜日

・ボクノート

・ただそれだけの風景


少し逸れたけど、

まだまだライブで聴きたい曲がもりもり!!

私のTOMOOちゃんとの出会いベーコンエピ!

・らしくもなくたっていいでしょう

・スーパースター

・酔ひもせず

・レモン

この辺り次回いつになるかわかんないけど

聴きたいなー!

まぁベーコンエピは梅雨時期だと湿気ちゃうもんねw