2023/12/16 ジャンプフェスタ ハイキュー‼︎/ダンダダン/2.5次元 当選 | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

2023/12/16 ジャンフェス ハイキュー‼︎/ダンダダン/2.5次元の誘惑 ステージ当選!!
自分なりのまとめと記録!!!
 
初めてのジェンフェス現地参戦!!
定期購読者限定の選考では落選だったけど、
次の選考でなんとハイキュー!!ステージに当選した為
幕張メッセの行き方を調べたけど、まあまあ時間がかかる・・・
そこで時間的にちょうどよさそうな夜行バスを夜中に即手配しましたw
3列シートで安心のトイレ付き(結局使わなかったけどw)
 
その後ジャンプNAVIアプリでの
ジャンプ公式ショップチケット(ひたすら落選)や
BLUEステージの申し込み等を経て当日!!
 

そして朝夜行バスのといれ休憩の際、AM7時頃

なんとヒロアカの7期アニメPVがXで解禁されてる!!しかもAM5:00に!

普通にテンション上がってみてしまったけど、

これはヒロアカステージで初めて解禁する情報だったのでは・・・

と思っているといつの間にかポストは削除されていました。

↓はそのポストよりアドレスにアクセスした時の・・・

去年?一昨年?のハイキュー!!で前日に解禁前の情報が出回ってしまって

配信みてて、あれがなければもっと配信を楽しめたのに!

って言ってたのを思い出した。今回は公式側のミスだし担当の人焦っただろうな・・・

  

そしてバス到着し、海浜幕張駅のトイレは激混み。               

幕張メッセの周りも激混み、水色入場ゲートを超えるとスムーズだった!

青ゲートを入場して敷地内に入ってびっくり!

アルファベット順にめっちゃ仕切られてて

そこにすっごい人!

こんな朝早くからジャンプ好きが集まってると思うと

なんか感激したw

ガチのコスプレイヤーさんがいたり、待ってる間も飽きないし

ポスト確認して、配布情報とかチェックしたり絶対忘れるから

↓みたいなメモ作ったりしてました!(マジでまとめててよかった…)

入場後はハイキュー!!ステージまで時間があったので

まず公式ショップのチケット抽選申し込んで(落選)

色んな配布物をもらいに行った!

まずヒロアカ ウルトラランブルのうちわ!

ダウンロードしていることを証明すればもらえる。とのことだったので

家のPC画面の写真を見せて無事ゲット!

そこからジャンプロードBでジャンプラ作品のブース巡りと配布物をいただきました♪

●正反対な君と僕→めっちゃ好き♡会話がリアルw山田/西推し♡

●マリッジトキシン→敵が味方になっていくの好き♡潮さん好き♪

●幼稚園WARS→ゆるい絵なのにハマるw

●マジルミエ(読んでないけど、アニメ化だし読む予定)

マジルミエ以外の三作は全部読んでいて、翌日の配信もしっかり観ました!

 

 その後裏側のジャンプロードAでジャンプの今年始まった作品ブースへ!

●暗号学園のいろは→絵が可愛い♡初期より難易度が少し下がってからの方が好き♪

●キルアオ→オジサン目線だからか、オバサンにすごく刺さる気がするw

●鵺の陰陽師→方向性がぐちゃってるけど、王道展開の時は好き!

●新連載陣(アスミカケル/魔々勇々/カグラバチ/ツーオンアイス)→ツーオンアイス応援してます!

いろはのブース普通におーー!!って声に出てたw※フラッシュ撮影
もらった配布物もカードと思ってたけど、娘がこれシール?と聞いてきて
確認したらシールでめっくたら中に秘密のQRコードがあって壁紙ダウンロードできた♪

  

そこから原画コーナー(整理券?いらない色紙とか)を見に行った!

先日最終回を迎えた、ココロのプログラムも色紙があってめっちゃうれしかった!!

時間があればもっとゆっくりみたかったな~~

そこからチラシコーナーでいろいろもらって呪術のクリアファイルもらって

定期購読者シールはこの時まだです。って言われてあとからもらいに行った!
 
そこからお土産処JUMP亭でジャンプフェスタに行ってきました。クッキーと海賊うどんをゲット!
一緒に並んだ茨城からの方と楽しくおしゃべりしてあっという間!
なんと娘さんも合流された後にたまたま違う場所でもばったり会って
あいさつさせてもらったw
 
結構いい時間になりREDステージ待機列へ!
もう10~15分前なのにめっちゃ並んでる・・・
私みたいにギリギリな人が多かったようです。
でももうちょっとスムーズに入れると思ってたw
そしてジャンフェスリングを渡され着席と同時に始まった!!※セーフ!!!
始終座っての観覧だったので助かった~!めっちゃ見やすい!
 
●ハイキュー‼︎スーパーステージRED(事前当選)
 Eブロックq列9番
 
個人的にもうちょっと生アフレコ聴きたかったけど(欲張w)
劇場版の解禁情報いっぱいで会場のどよめきがやばかったー!
 
古舘先生描き下ろしのムビチケの発表はあると思ってたけど
最高すぎる!!
入場者プレゼントもハイキュー‼︎magazineも最高すぎる!!
来年は本当にハイキュ-!!イヤーだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ダンダダン スーパーステージBLUE(事前当選)
 Bブロックc列29番
 
最初の方で読むのやめてしまう人が多いかもしれないけど
そこは粘って読み進めてほしい!
画力が本当にえぐい!田中真弓さんも言ってたけど
本当に欲張りで色んなジャンルが出てきまくってカオス!
笑えて、怖くて、気持ち悪くて、可愛くて、感動まであって…
推しは邪視とバモラ!そうそう強いばあさんいっぱいでてくるw
 
それにしてもアニメ化発表時のPVでターボババァ(田中真弓)の
声だけ入れるってw田中さんだと思ったけど
ステージ出てきてくれるのか半信半疑で
オカルンは花江くんっぽいとは思ってたけど、なんと的中!!
そしてセルポ!!セルポが中井さんとでたときの会場やばかったw
若山さんは始終可愛かった!花江君のだまれババア!w
田中さんの久しぶりの女性役です♪も全部面白かったw

 

 

 

 

 

 

●2.5次元の誘惑 ジャンプスタジオ (当日当選)
 185番
 
当日当選は正直厳しいとは思ってたけど、なんと当選!
※他にはマッシュル/SAKAMOTO/逃げ上手も応募したけど落選

 

2.5次元も序盤から読み続けているのでアニメ化うれしい!

オタク前回のキャラ達のめっちゃ熱いスポコン漫画!

推しはののぴです♪

 

 

●僕のヒ-ローアカデミア スーパーステージRED(落選→配信で)

 

生アフレコめっちゃ豪華やったーーー!!

アーカイブ早くみたい!!

堀越先生の裏話がいっぱい聴けてすごかった!

・塚内は元々オールフォーワンの手先→読者にすぐバレたのでやめたw

・エンデバーは死ぬ予定だった→轟家どうなってたんだー!

・最終章は盛り上がるシーンでは堀越先生の頭の中で「You Say Run」が流れたら合格!

・今の闘いが終わっても、まだまだ描きたいシーンがいっぱい!

 来年のジャンフェスで続いてたら、堀越先生の土下座祭りが見れるw

 →ヒロアカ続いてくれること大歓迎♪

 

岡本くん本誌勢なので気持ちがわかるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●アオのハコ スーパーステージBLUE(事前抽選→落選)

 朝一のステージなので当日抽選はなし!

 →千夏先輩が上田さんも的中し、

  雛も鬼頭さんかな?と思ってたので的中!

  ステージ見れてないからアーカイブ楽しみ!!

 

 

 

 

 

●TOHOアニメーションイベントブース入場整理券(当日整理券)
 9,600番台

 →なかなか整理券が取れなくて全然入れず…

  やっと入れた!等身大フィギュアみれてよかった~~♪

 

 

----------------------------------------------------

12/17 配信で!!

●少年ジャンプ+ ジャンプスタジオ(配信)

 ・正反対な君と僕(阿賀沢紅茶先生+担当編集:藤田さん)

 ・マリッジトキシン(原作:静脈先生+担当編集:代理の?さん)

 ・幼稚園WARS(千葉侑生先生+担当編集:林さん)

 

先生方からの作品紹介とか作業風景(写真)とか見応えあった~♪

3作品なのでもっと時間欲しかった~~!

 

 

 

●SPY×FAMILY スーパーステージRED(配信)

 →スパイファミリーも生アフレコ豪華!

  いつも遠藤先生の協力でいろいろ見せてもらえて嬉しい!

 

●鴨ノ橋ロンの禁断推理 スーパーステージBLUE

 

 

●推しの子 ジャンプスタジオ (配信)

 

●あかね噺 ジャンプスタジオ (配信)


 


 デクのバブみがやばい!!