2023年秋アニメ感想(ドクスト/薬屋/呪術/SPY/フリーレン/ミギダリ/ロン/SHY) | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

2023年秋アニメ感想(ドクスト/薬屋/呪術/SPY/フリーレン/ミギダリ/ロン/SHY/ラグナ/魔法使いの嫁)
 
・Dr.STONE NEW WORLD(3期分割2クール目)
 →ドクストはやっぱおもしろい!!
  エンディングが最初モノクロだったのに、最後らへんへ色がついてた!
  次のシーズンも楽しみ!

 

 

 

 
・薬屋のひとりごと(1期)
 →漫画はアニメのクール分ぐらいは読んでるのでアニメ観終わったら
  続き読もうかなー!アニメは気合入ってて悠木さんの猫猫最高!!

 

 

 

 

・呪術廻戦 -渋谷事変-(2期2クール目)

 →断然1期・2期1クールよりも好き!

  内容はきついけど・・・

  脹相(お兄ちゃん)が好きなんで、虎杖と闘う地下のトイレの回とかすごかった!

  あとナナミン!めっちゃかっこよかったーー!

 

 

 

・SPY×FAMILY (2期)
 →もうここまで来たのか!っていうクルーズ船の回とか推しのダミアンが可愛い♡
  なんだかんだ何も考えずみれるアニメはよい!←褒めてるw
  映画も子供向けだったけど、考えずにみれるw
  逆に何を見させられてるのかって考えたけどw

 

 

 
・葬送のフリーレン(1期1クール目)
 →原作もちょっと読んだけど、淡々としてるイメージだったけど
  ふたを開けてみたらすっごいアニメ映えしてる!!!
  種崎さんのフリーレンが最高すぎる!!!!岡本くんのヒンメルの優しい感じもやばい!

 

 

 
 
・ミギとダリ
 →村瀬くん目当てでみだして、最初から最後までシュールな笑いがあり
  途中からすっごい方向に舵切り出してどうなるのかと思ったけど
  最後はすっごいきれいに終わった!!w
  最後の作者さんへのメッセージも粋な感じで…

 

 

 

 
・鴨乃橋ロンの禁断推理(1期)
 →ジャンプラで毎週読んでるからアニメ嬉しかった~♪
  そしてOP/EDともに曲がいい!

 

 

 
・SHY(1期)
 →こちらも村瀬くんがでるから見だして可愛いヒーローもの♪
  途中スピリッツの話長くない?って感じだったけど
  2期始まったら、またみるかな!村瀬くんの活躍に期待!

 

 
・ラグナクリムゾン(1期1クール目)
 →最初の方で断念しそうな感じだったけど、気長に見続けてよかった!
  途中からめっちゃ面白くなりだした!こちらも村瀬くんがでてるので見だしましたw
 
 
・魔法使いの嫁
 →漫画は読んでたけど、アニメはみてなかったので
  1期から今期まで一気見!!最後らへんは最新に追いついた!
  こちらも種崎さんすごい!!ダークなサイコパス村瀬くんもよいwww