自由研究型ピアノレッスン|ビギナー伴走者うらら
【自由研究型ピアノレッスン――個性、主体性、夢中を大切に】

レッスンは、ただ型をなぞる時間ではなく、
ひとりひとりが「音楽を通して新しい自分を発見する」時間。

生徒さんが自分なりに実験し、気づいていく――
そんな“自由研究”のようなピアノの学びをめざしています。

「練習を管理する」のではなく、
自分で選び、戻ってこられる学びを一緒に整えることを大切にしています。


1.私たちはみな違う植物のようなもの――それぞれに備わった力を引き出す 🔰

2.今やりたい曲や、本当に興味が持てることを出発点に 🔰

3.わかった! できた! の瞬間を一緒に楽しむ 🔰

落ち着いた環境での集中と観察が持ち味。生徒さんの“現在地”を見極めながら伴走します。




🎹 人気連載はこちら

📖 ピアノを教え始めたきっかけ(全24話)
📘 サフランくんの物語(自閉症の少年と音楽)
topbanner