あけましておめでとう♪ | かかっぴぃのブログ

かかっぴぃのブログ

新しいおうちと日々の小さなデキゴト

遅ればせながら・・・新年あけましておめでとうございます。

今年は年賀状も書かずあせる大掃除もせずあせるいつになくゆっくりした年越しニコニコ

それでもせっかくの休み!ここはどこか行かねば・・・ひらめき電球

急きょマレーシアで年越しをしてきました音譜

初めてのマレーシア。都会ビックリマーク

ハノイになれてしまったのか、あまりにもたくさんのものがあふれるマレーシアに

見てるだけでおなかいっぱいになってしまう感じでしたニコニコ

よかったこと

その①子どもたちが久しぶりにテンションアップで買い物ができたこと

その②思いがけず(知らなかった汗)31日の12時見たこともないほどの花火を部屋から見れたこと

その③たくさんの宗教があるマレーシア。本でしか見たことなかったもの本物見れたこと

    イスラム教・ヒンドゥー今日・仏教ね

その④紀伊国屋があって合格日本の本がたくさんラブラブ買ったけど定価の倍あせる

その⑤初めてのエアアジア、滑走路にて2回の停電で停止したけど無事に着いたことあせる

その⑥食べ物がおいしかったことナイフとフォーク

あげればきりがない・・・

素敵なマレーシア音譜でもハノイに着いたらほっとしちゃった。


冬休みは同じレジデンスのお友達や学校のお友達女の子男の子女の子男の子

日頃行けないハノイの遊び場?にたくさんでかけました♪

なかでも

こんなものがあるとはびっくり叫び

ロッククライミングニコニコ


かかっぴぃのブログ-ロッククライイミング

貸シューズがあって履き、かなり上のほうまでガーン上ってましたよ~意外と楽しそう音譜


そしてこんなのも。

公園の中の池でボールに入ってハムスターのようにくるくる動く・・・


かかっぴぃのブログ

きっと長いこと入ってたら酸欠ですね汗この日はかなり寒かったケド

中はかなり暑かったようです汗


あとパナソニックさんのリスーピア(科学館みたいなの)や

全面人工芝で、はだしで入る有料公園など。

涼しく(寒くだ・・・)なったハノイでは楽しめることもいろいろあることを知りました合格

さすがハノイ。突っ込みどころは満載ですにひひ