予防接種(*_*; | かかっぴぃのブログ

かかっぴぃのブログ

新しいおうちと日々の小さなデキゴト

昨日。ベトナムに行くための予防接種をした叫び


これで3回目。最初は信じられなかったが一度に3本あせる


しかもどれもこれも痛い汗私はまだ大人だから我慢もするけど


こどもにとっちゃかなりテンションのさがるできごとだったろうダウン


A型肝炎、B型肝炎、狂犬病。


3回目ともなると肝もすわって・・・さあ打って。そんな感じ。


いつも一番は長女ちゃんが名乗りでるロケット


じっとがまんして無言あせる


そして次が次女ちゃん。彼女はかなりの声をだす汗


打ってる時間が一瞬じゃないため


「いた~~~~~~~~~~~いしょぼん


しかも一回目にさすがの6年生をおさえるのはどうかと思ったんだか


看護婦さん、全くからだに触れずに自力で耐えなきゃだった。


2本目から看護婦さんに「おさえてくださいショック!」ってたのんでたあせる


そして私の番ダウンこどもらがニコニコしてみてる中


全然平気だけど得意げって顔して平然をよそおってみたべーっだ!


そしてここ(かなり大きな子どもの専門の病院)


に来るたびに思う。重い病気と闘ってる子がどれだけたくさんいることか・・・


そして改めて・・・健康でいてくれる今をありがたくおもうニコニコ