英会話♪ | かかっぴぃのブログ

かかっぴぃのブログ

新しいおうちと日々の小さなデキゴト

太っ腹な会社のおかげで転勤する旦那さんだけでなく・・・


帯同する奥サマまで英会話に行かせてくれることを知り合格


もちろんとびついたひらめき電球


英会話なんてひさしぶり音譜昔、海外旅行に行って帰ってきては英会話の習得を決意したもの・・・


先月からマンツーマンのレッスンに通ってマス。


初心者は日本人の先生がいいって言う人が多いからてっきり・・・と勝手に日本人の先生の枠に


はいっていたけど、あえて希望をだして外人の先生にしてもらいました♪


一時間、集中するのが楽しい音譜


外国の先生(カナダの先生)と話をしていて気づいたことは


私って・・日本人なのに日本のことを良くわかってないガーン


それがとても恥ずかしい。


今日も奈良の話になって、先生は奈良が大好きだそうなんだけど


~は行ったことがあるか?~は知ってるか?聞かれても知らなくてガーン


最低限、有名どころは外人さんに説明できる人になりたいあせる


まだまだ!!勉強することはたくさんあるな・・・と感じましたにひひ