旬のたべもの♪ | かかっぴぃのブログ

かかっぴぃのブログ

新しいおうちと日々の小さなデキゴト



今日、ふきと竹の子を頂きましたニコニコ


旬の食べ物音譜



かかっぴぃのブログ

おとといももらった筍で旦那さまの大好きな


たけのこごはん割り箸


今度は何を作ろう・・・


ふき大好きラブラブな友達が自分でふきを買って煮物


作るのをすごくかっこいいラブラブ!と思ってた私。


もちろん作ったことも買ったこともないあせる


特別好きでもこどもたちが食べるわけでもないけど


今日初めて作ってみた得意げ


結構いけるじゃんグッド!


自己満足アップいっぱい食べたよ。


このフキを下ゆでしてすじをとってくれた


おばあちゃん、ありがとう合格