白湯の美味しい季節ですね | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

最近、白湯にハマってる

 

 

南部鉄器 で 沸かす 白湯・・・

 

この鉄瓶は カレン様から その昔 誕生日プレゼントでもらったものです

 

思い出しては使い 使い勝手が悪く 片付けて

 

思い出しては沸かし 沸かした白湯を持て余す www 爆  笑笑い

 

そして、

 

今シーズンの 冬も キッチン中を探し回って やっとこせ見つけて

 

毎日愛用しています

 

 

 

南部鉄器で沸かすお湯は 鉄が含まれるんです

 

しかも ヘム鉄 (吸収力がとても良い)

 

ヘム鉄は、貧血などにも良くて すぐ改善されます

 

通常のサプリメントの Fe の(非ヘム)鉄は、

 

吐き気や 胃のむかつき の症状が出る場合があります

 

 

 

ただ、如何せん 沸かしたお湯をカップに入れると

 

残りは捨てなければなりません

 

それがヤだったのですが、、、いやいや ちょっと待てよ

 

 

このての 象印魔法瓶の 水筒にいれておけばイイじゃん!

 

と思いつき 今朝も朝から 美味しい白湯をがぶがぶ飲んでしまいました

 

 

鉄瓶って 扱いが難しい と思いがちですが

 

実は 基本はほったらかし なんですよね

 

ゴシゴシ洗ってはいけない

 

中が錆びても 問題ない

 

そして、お湯は美味しい

 

今日の東京は 風がぴゅーぴゅー吹いて寒いです

 

温かいモノを飲んで 心穏やかに過ごしましょう!!!

 

 

 

赤ワイン寿司赤ワイン白ワインステーキ赤ワインスイカスイカおにぎり日本酒さくらんぼさくらんぼシャンパンシャンパンシャンパン寿司寿司ロックグラス

 

 

私が作ったガツンとくる 無添加コスメと骨太サプリ

 

20代の頃よりも キレイな美肌をめざしています

 

右矢印岡江美希プロデュース 無添加化粧品・無添加スキンケア|エポラーシェショッピングサイト (triplesun.co.jp)