わら納豆 vs パック納豆 | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

最近、私は わら納豆 を食べています

 

 

なぜ クレンジングが!?www いやいや、これは

 

まぎれもなく私の手元で撮影されましたよ という証拠ですwww

 

はい

 

わら納豆

 

と言うのも

 

 

ネット情報でも youtube でも 

 

とにかく最高の食べ物は納豆だ 納豆だ!

 

と言われているので

 

嘘か誠か・・・感触だけでも 調べたくなったのです

 

 

でもね そうなのよ

 

 

ミキズコラーゲン飲めば 数日で やっぱりお肌が内側からしっとりしてきて

 

なにかしら変化を感じるけど

 

納豆は、食べても食べても それほど 外面的に良さ が現れないんです

 

漬物食べても 乳酸菌の良さ なんて 実感した事ないもんね

 

ちなみに納豆には下記の効能があるようです

 

1.生活習慣病を予防する

2.心筋梗塞・脳梗塞を予防する

3.糖尿病を予防する


4.脳の老化を予防する

5.骨粗鬆症を予防する

6.若々しさを保つ

7.免疫力をあげる

8.悪酔いを予防する

 

でも、最近の製造過程において パック納豆は

 

茹でた大豆に 発酵した納豆菌を吹きかけて 寝かせて完成!

 

という しごく簡単な製法なんだとか

 

これだと 納豆の本当の栄養や 良さを 体感出来ないんだとかwww

 

お金出す意味ないよね えーびっくりマーク

 

だからかぁ~~~~ レギュラー おかめ納豆だけでなく

 

 

無添加納豆 有機納豆 国産大豆納豆 を食べても 全く違いが分からない岡江さん

 

という事で 無添加の

 

 

わら納豆 を 購入してみたんです 1個 80g入 500円 

 

通常のパックは1パック 40g なので 

 

1個500円で 2個パック分という事になりますね

 

 

 

で、食べてみた

 

 

いまいち 分からん・・・・  でも 数日食べて思った事は

 

わら納豆の方が 納豆ネバネバに 根性あるな! と思いました

 

納豆菌にパワーがある  というか 粘りが強い

 

 

というのも

 

食べた後、ゴミ箱で 納豆のパックが匂うのがイヤで

 

 

私は毎回 パックを洗ってから捨てるのですが

 

わら納豆~ かきまぜた容器のネバネバは なかなか洗い流せない

 

パック納豆~ すぐ水だけでキレイに洗える

 

わら納豆の方が、私はホンモノ(も偽物も無いと思うけどw)で

 

納豆菌にも 力があるように思います!

 

それぐらい ネバネバパワー 強いです

 

 

 

赤ワイン寿司赤ワイン白ワインステーキ赤ワインスイカスイカおにぎり日本酒さくらんぼさくらんぼシャンパンシャンパンシャンパン寿司寿司ロックグラス

 

 

私が作った 

『 無添加だけどエイジングケア出来るコスメと 骨太サプリ! 』

サイトへ GO!

 

 右矢印岡江美希プロデュース 無添加化粧品・無添加スキンケア|エポラーシェショッピングサイト (triplesun.co.jp)