シャンプー恐ろしいや・・・ | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

私は、ずっと エポラーシェのシャンプーを愛用しています

 

 

エポラーシェ 333 はお化粧品会社なので 整髪料 シャンプー&トリートメント は

 

正直 主力じゃないので  基本  本気の製品です

 

サプルプラス( シャンプー )にしても

 

ノーブルプラス( トリートメント )にしても

 

通常 美容室仕様 で作られていて  

 

ヘアーサロンで買えば 8000円以上の定価 がフツーってくらいの

 

超バカ高い 原価で作っています

 

無添加ながら ヘマチン ケラチン を惜しみなく配合し

 

泡立ち 保湿感 キューティクルの修復 どの側面から見ても 無添加ではありえない

 

完成度となっています

 

 

私は、今 髪の毛を かなり明るく染めているので

 

 

シャンプー・トリートメントに気を抜くと ものすごい傷んで見えちゃいます

 

 

でも、やっぱり 仕事柄  

 

他社メーカーのシャンプー サロンプロデュースのトリートメント を

 

使わねばなりません

 

中にはひどいのがあって、髪の毛がバシバシになるモノもあります

 

そういうので 写メをとって SNSにUP すると

 

「 岡江さん、 髪が傷んでます 」と つっこみコメントが入りますwww 笑い泣き

 

 

 

で、先週から この 10日ほど また 他所様のメーカーの シャンプー・トリートメント を

 

試用 しておりました

 

あんまり良くないので 今朝 エポラーシェに戻したら

 

 

真顔

 

 

あれまっ!?

 

頭皮の皮が・・・

 

頭皮の皮が・・・    ぎゃ~~~~~~~

 

ちょっと恥ずかしくて 画像上げれません

 

 

 

実は、普通の 石油系界面活性剤バリバリのシャンプー・トリートメントを愛用していると

 

どうしても 髪の毛は密集しているので、顔や体みたいに 

 

キレイに 洗浄成分を洗い流しする事が出来ません!

 

そうすると、頭皮に 徐々に徐々に 薬剤が浸透するんです

 

 

そんな頭皮に 無添加シャンプーを使うと

 

その浸透する働きが無くなるので。  一気に 頭皮の皮が 乾燥して剥がれ落ちるんです!!!

 

 

私が30代で 初めて無添加シャンプーを使った時

 

1ヵ月間 ひたすら フケが止まりませんでした

 

 

 

久々の あの時の悪夢がよみがえりました

 

幸い ケミカル・シャンプー愛用したのは10日ほどだったので

 

もう一回 頭洗えば、治まると思います

 

 

すごいね こいうの 本当に 私の体って すぐ分かるんです!!!

 

改めて エポラーシェの 無添加 がどれだけ スゴイのか

 

自分自身で実感してしまいました!!!

 

 

エポラーシェ公式通販サイト|肌悩みに悩む方のための無添加化粧品 (triplesun.co.jp)

 

 

私の信条は『 無添加なのにアンチエイジング! 』です

 

だから尋常じゃない原価と 成分を配合して 

 

一生 フサフサの健康な髪の毛でいられるように! と開発しています

 

 

他社様のモノを使って また研究は深まるばかりであります