私がコラーゲンを飲む理由(5) | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

ところでね

 

私が言う  高分子コラーゲンを飲んでいると  美しくなるのは

 

肌だけなの?

 

と、思うのですが

 

これが、そーでもないのです

  

 

まぁー個人差も色々あるので・・・言っても食品ですからね

 

頭痛薬  や  胃薬  と同じように考えてはいけません

 

食品を食べて、体が答える  反応だと思ってください

 

 

例えば、口内炎が出来て、トマトを食べたら  治った

 

みたいな例です

 

 

その例として多いのが

 

①髪の毛の状態が良くなる

 

 

   これ、不思議な話なのですが・・・西洋医学的には髪の毛は排泄物

 

   という考えです 

   

   だから、頭皮から生えた髪の毛は、もう死んでいる  と考えられています

 

   がしかし、東洋医学的には、

 

   髪の毛が毛根と繋がっている限り『 生きている 』と考えるのです

 

   なので、ミキズコラーゲンを飲んでいると、突然 美容室で

 

   「あれ?  髪の毛なんかやりました?  いつもと髪の毛状態が違いますね!」

 

   と、美容師さんに言われた

 

   という方  本当に多いです

 

②爪が強くなる

 

 

 

   それまで二枚爪とか、伸ばすとすぐ割れていた 爪が

 

   明らかに状態が良くなった   という報告  多数です

 

③歯と歯茎が健康になる

 

 

   歯肉炎とか  歯周病など  年齢を重ねてくると  どうしても避けられません

 

   歯ブラシの時に必ず出血していたのが、出なくなった

 

   というお声も届き   まくりです

 

④キレイに痩せた

 

  

 

   ダイエットをするとどうしても  萎み痩せしてしまいますが

 

   お肌にハリと弾力を残して

 

   体だけスリムになった!  という  これは私も何度も経験しています

 

⑤怪我や吹き出物が早く治る

 

 

 

   これ、不思議なのですが

 

   人間は怪我などをすると、全身の栄養が  その一点に集中して

 

   傷を治そう治そうと頑張ります

 

   なので外科手術などを受けると、治りが早くてお医者さまが

 

   驚嘆!  します

 

   これは、私もビックリされて、過去最高の回復力だ!!

 

   とまで賞賛された事があります

 

 

実は、まだまだあるのですが

 

長くなるので、ちょっとここらへんで一休み

 

高分子 ピュアタンパク質の未知なる可能性

 

私の人生で  このコラーゲンに出会った事が  本当にミラクルです

 

人生を通して、お伝えしていく所存であり

 

これで人助けになるのでは!?  とまで思っております

 

 

 

本物の栄養を摂取するには、日々  一手間かかって大変ですが

 

この大変さも  ミキズコラーゲンの醍醐味です

 

    < つづく>