読者質問~リンプルで乾燥!? | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

岡江美希さんの肌の綺麗さに、びっくりして、

エポラーシェのトライアルセットを購入しました。

使用していて、肌が気持ち良かったので、私の肌に合っていると思いました。

しかしリンプルを使用すると、肌がつっぱる感じがするのですが、なぜでしょうか?

私は現在35歳で、私の肌は薄いです。

 

エポラーシェ スタッフブログ

 

「 綺麗のコンシェルジュ 」

http://ameblo.jp/27cosme-333/

 

にて、頂戴したご質問ですね

 

不肖 美容研究家の岡江さんから ご回答させてください

 

こちらの方は、この冬からエポラーシェをご愛用頂いている感じですね!?

 

ありがとうございます

 

まず、考えられるケースから順に回答させて頂きます

 

リンプル美容液を塗るとツッパル感じがする という事ですが

 

①本当に高濃度だから!

 

実はリンプルには、ヒアルロン酸水溶液原料 ポリグルタミン酸水溶液原料

 

を合わせて ボトル半分 入っております

 

通常のヒアルロン酸 や ポリグルタミン酸 配合の

 

何十倍 と入っています!

 

という事は、ヒアルロン酸 や ポリグルタミン酸は、 水を抱える力

 

水分を抱え込んで乾燥を防ぐ効果 があるのですが

 

使用する量が多すぎると、逆に肌の水分を吸収する場合があります
(普通の方は無いのですが、まれに 肌の薄い人に見受けられます)

 

リンプルは本当に高濃度ですので、

 

使用する量を 3~4滴 ほどでお顔全体の伸ばしてみては、如何でしょう?

 

 

②化粧水が少ないのでは・・・

 

お肌が薄い という事で、そもそも化粧水をしっかり与えないと

 

肌が潤いを持続しずらい状況なのかも知れません

 

また季節がら まだまだ空気は乾燥していますから

 

余計だと思います

 

化粧水をもう少し、シャバシャバ使用されてみては如何でしょう?

 

 

③今まで美容クリームは使用していましたか?

 

美容クリームは最高のアンチエイジングの武器です

 

が、今まで愛用してきて

 

この乾燥が残る時期に、一気に水溶性に切り替えると

 

油分切れ でお肌がツッパル感 が出る人がいます

 

今しばらく 美容クリーム・・・梅雨ぐらいまではご使用されても良いかもですね

 

この乾燥の時期を乗り越えれば

 

来年の冬は美容クリーム 寝る前は必要なくなるかもしれません

 

 

 

リンプルは、高濃度保湿美容液 なのですが

 

とても優秀で、肌を育てる 化粧品です!

 

肌本来に保湿力を上げる働きがあり

 

使えば 使う程 つややかなお肌になります

 

 

また、肌質改善になった方も 大勢おられます

 

 

潤いを、1時間でも長く 長く 持たせる事を狙いで作りまた

 

本当に化粧水との相性は、もう結婚しそうなくらい

 

ベストマッチ です爆  笑

 

 

化粧品を変えたばかりというのは、ケミカル→無添加化粧品乗り変え は

 

最初はとまどい 結構怖いもんですが

 

なれれば、こんなに安心して愛用できるお化粧品もありませ

 

 

少し 今はツッパルかも知れませんが

 

季節が影響している場合が 50%

20% は 肌が保水しきれていない・・・

30% は今までのお手入れも有る程度影響します

 

 

お会いしておりませんので、この回答で真髄を得ているかどうか分かりませんが

 

35歳という事なので、リンプルは結果的に 使っていた良かった!

手放せない! という美容液に近い将来なると思います!

 

是非、今は美容クリームなどで乾燥を回避し

 

リンプルは日々ご使用になる事をお勧めします



また、今度 ブログでご報告しますが

私は今、火傷の後を リンプルを塗って 消しています

 

リンプルの力は、測りきれないモノを持っています!!!

 

おいでデレデレビックリマーク この記事も読んでみてね

 

http://ameblo.jp/okaemiki/theme-10068269085.html