ローションパックの最大のポイント! | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

ローションパックについて、

美希様はブログで20分されていらっしゃるということでしたが、

それほど長くやるとお肌に抱え込んだ水分が

シートにまた戻ってしまうということはないのでしょうか?

 

 

という事ですが

 

そうですよね よくネットや 美容記事で そんな事かかれてますよねw

 

 

そう思われて当然だと思います

 

その前に、ちょっと余談なんですが

 

私達の顔って本当に不思議ですよね

 

私達は、自分の顔を1枚の皮で

 

額もアゴも

 

基本同じだと考えています

 

 

まぁ~ 目元くらいは、皮膚が薄くて

 

繊細な部位である

 

と、認識しているとおもうのですが

 

実は、顔の皮って、本当にすごく繊細に

 

潤っているところ

 

乾燥しているところ 

 

ってバラバラなんです!

 

 

で、

 

私なんかでも、

 

ローションパックをすると

 

何故か 額から一番先に乾いてくるんです

 

次がほうれい線部分

 

そこが乾燥してきます

 

で、3日連続とかでローションパックをすると

 

それが、だんだん乾燥する速度がおそくなって

 

パックの紙が乾かなくなってくるんです!

 

不思議ですよね

 

 

 

で、ご質問でもあるように、

 

ローションパックで乾いてきた紙をそのまま放置すると

 

たしかに潤いが逆流するよね!

 

そうすると、ローションパックの意味がないので

 

スプレーボトルに化粧水を詰め替えて

 

シュッシュ シュッシュ するんです!

 

 

そしたら、そのまま更にやればやるほど

 

潤いチャージなんです!

 

私はそうやって、ローションパックをやっています!

 

 

3分じゃぁ~ 足りませんし

 

もったいないです!

 

20~30分 しっかり潤いチャージするつもりで

 

しっかりローションパックをしてください!!!

 

絶対にお肌の質感は変わります!!!

 

はい

 

 

赤ワイン寿司赤ワイン白ワインステーキ赤ワインスイカスイカおにぎり日本酒さくらんぼさくらんぼシャンパンシャンパンシャンパン寿司寿司ロックグラス

 

 

私が作った 

『 無添加だけどエイジングケア出来るコスメと 骨太サプリ! 』

サイトへ GO!

 

 右矢印岡江美希プロデュース 無添加化粧品・無添加スキンケア|エポラーシェショッピングサイト (triplesun.co.jp)