リーフレットが完成しました | 「想いを結ぶ∞みことばカウンセラーはる」〜岡山県鏡野町おかえり庵からの便り〜

「想いを結ぶ∞みことばカウンセラーはる」〜岡山県鏡野町おかえり庵からの便り〜

岡山県北の古民家さろんです。
カウンセリング、瞑想会、お食事会などを開催しています。
天然アロマオイルも取り扱っています。

1月から進めていたリーフレット作り、ようやく完成し、昭和の日の昨日納品していただきました。
一月の初めての作成会議の様子はこちらになります
リーフレット作成会議♥応援のありがたさ


「結ぶ」というテーマで水引をモチーフにしたデザインは白が基調に紅白でおめでたい感じです。

昨年のなないろ文化祭の主催者さまとしてご縁をいただいた、岡山すてき生活委員会、あな吉手帳術インストラクターの朝比奈さんとだんなさまのde-zartさんと私との協同作業でようやく出来上がりました。

とりあえずは、マイブームのマーラーカオと、筍と蕨もたっぷり入った中華おこわ、キノコのスープ、鶏ハムサラダでランチ。

渾身のリーフレットは地図だけでも何度もやりとりをしながら、各ポイントを確認して写真を何枚も撮りながらこんな感じに仕上がりました。

岡山市からこれで来れるか、所要時間が合っているのか?わざわざ確認しながらお越しくださったそうです。これでみなさん迷子にならずにおかえり庵にお越しいただけそうです。

リーフレット作りは私にとって人生の棚卸しになり、懐かしい資料や写真の数々が出てきました。

本当に何時間もメッセージや電話でやり取りし、色んな引き出しを引き出していただきました。

そして、不思議と言葉にした事はお客様からのご要望として実際に相談に来られて、そこからまた説明や内容を何度も書き直しました。

当初の膨大な量の文章からいかにそぎ落としていくのか、わかりやすい文章にするか、そしてたび重なる修正にも嫌な顔をせずにお付き合いくださり、むしろ積極的にどんどんよりシンプルに正確に改訂してくださいました。

「このリーフレットは捨てられないですよ。」と朝比奈さんに言っていただきましたが、おかげさまで思いがいっぱいこもった大切な一枚となりました。

オリンピックのエンブレムをデザインされた野老朝雄さんが、ご自身の作品の事を「この子」とまるで自分の子どもの様に表現されていましたが、正にそんな感じです。

リーフレットに合わせてブログもメニューも5月よりリニューアルさせていただきます。

朝比奈さんと「私たちって出会ってからまだ一年もたっていないのよね~⁉」と言われてそう言われれば昨年の8月でしたね~とビックリ。

今では私の事を「一番知っている人」ランキングトップ3には入る存在に。

私が当たり前だと思っていたことを、当たり前でない事や、必要とされていることだと色々ご指摘いただき、随分新しいメニューを発掘してくださいました。

昨日は「はるるんさん、宝石の浄化も出来ますか?」と聞かれて、お母様から譲り受けられたオパールの浄化をさせていただきました。

その時の様子はまた後程書かせていただきますね。

朝比奈さんとだんなさまと私=実は妥協を許せない三人のコラボ、本当に納得のいくリーフレットが出来上がりました。

朝比奈さん、だんなさま、ありがとうございました。かわいい手帳グッズもありがとうございました。


リーフレットがどうか必要な方々に届きますようにハート