ワールドカップのフランスVSアルゼンチンに興奮して、目がギンギンのオカダですけれども。

こんばんは。

 

いや〜すごかった。

あれが、世界トップクラスの戦いなんですかね〜サッカー

すごかった〜〜。

 

 

さて。

話はガラリと変わって。

 

先日、とある女性と打ち合わせしていた時のこと。

 

さあ終わろうかという時に、

「オカダさん、最近(恋愛の方)どうなの?」と聞かれましたので、

 

亀田氏にまつわる1〜10の、8〜10あたりをサクサクっと話しました。

 

 

(だいたいこの辺のお話。

独身四十路女のコラム99:4回目のデートの後に「話したいことが…」と言われたら、何を思う?の巻

独身四十路女のコラム101:フェードアウトしようとしていた婚活相手から連絡が来たよ!の巻

独身四十路女のコラム102:突然距離を詰められると逃げたくなる症候群です。持病です。

独身四十路女のコラム105:婚活相手から届いた戦慄のLINEに震えた夜。

 

 

「前回は靴脱いでも良いようにってことだったけど」

「今度は、服を脱いでもいいようにしない?」

 

のくだりでは、

 

「ええーーーっ!?」

 

という反応をいただき、大満足の私でしたが(笑)

 

 

 

男性にはそういう妄想というか、頭の中で勝手に進めてしまう人がいる、という話になり、

 

「私の知り合いでもね・・・」と、興味深いお話を聞かせていただきました。

 

 

それは、彼女の知り合いの、太郎さん(仮名)と花子さん(仮名)のお話。

 


彼女は少し前に、独身の太郎さんと花子さんの2人を紹介して、繋いであげたそうな。

 

はじめましての食事から、太郎さんは花子さんを気に入り、

花子さんも「まあ…もう一度会ってもいいかな」という感じだったそう。

 

そのまま2度目の食事を終え、

3度目に会う約束もし、その日を数日後に控えたある夜。

 

太郎さんから花子さんに、LINELINEが届きました。

 

その文面は・・・

 

「花子〜、週末楽しみだね!」

 

 

これが問題となり、花子さんは激怒。

「もう会いたくないので、断ってください!」と私の知人に連絡があったそうな。

 

 

さて。

 

Q:何が問題だったのでしょう?

 

 

実は太郎さん、会っている時は「花子さん」と呼んでいたにも関わらず、

LINEで突然「花子〜」と呼び捨てにしたそうな。

 

 

これが、花子さんの逆鱗に触れたそうで。

 

 

客観的に見たら、

「まあいいじゃん、それぐらい」てな気もしなくもないけど、多分私も、花子さん当人だったら

 

「は?

なんでいきなり呼び捨て?」

 

と思うはずだから、分からなくもない(笑)

 

 

 

で、知人が花子さんのお断りを伝えると同時に、太郎さんに聞いたんですって。

「なんで突然呼び捨てにしたのよ?」と。

 

すると、

「行けると思ったんです〜〜(泣)」と。

 

 

 

2回会って、3回目のデートを前にして、

色々思い出したり、

あれこれ考えて、

 

「行ける気がする〜〜!」

 

って、

 

(勝手に1人で)テンション上がって、

(勝手に1人で)行ける気になって、

(勝手に1人で)もう俺たちカップルだよね的な気持ちになって、、、

 

 

「花子〜」

 

 

になったそうです。

 

 

うん。

それを暴走って言うんだよね。

 

 

「だから、その亀田さんって人も、そんな感じじゃないかしら。きっと高まっちゃったのよ。彼の中で」

 

と言われました。

 

 

暴走、おそるべし。

 

 

以上、オカダトモコでした。

 

 

明日は日曜日。

 

 

 

■ INFORMATION ■


ミンネハンドメイドアクセサリー販売中ミンネ 

 

えんぴつ ダヴィンチニュースにレビュー掲載されています えんぴつ

 

インスタ Instagram インスタ  

  

twitter Twitter twitter

  

メールお問い合わせ・執筆ご依頼はこちらからお願いいたしますメール

 お問い合わせフォーム