って人嫌いでした。


炭酸のペットボトルを緩くしめる人も大嫌い。


僕の冷蔵庫のコーラを
 

 

『ちょっと頂戴』
 

 

ちょっとどころかゲップが出るまで飲んでもいいけど、キャップをちょっとしかしめないってどういう事だよ。


今この瞬間も炭酸という妖精が空気中で死滅してんだぞ!?

 

温かいご飯が冷めていくのも大嫌い。


ファミレスで先輩の料理が遅くて、礼儀上、自分の料理には手をつけない岡田。
 

 

冷めていくご飯様に対して、泣きそうなテンションで店員にブチ切れたくなります。


ご飯残す人と箸の持ち方がおかしい人も嫌い。


どんなに大好きな子でも、どんなに料理がノリで食ったドングリみたいな味でも、自分で頼んだ料理を残す人は地獄に堕ちろと思いながら僕が食べます。
 

 

以前、親友のケンケンとの昼食中、ケンケンは料理を残しました。
 

 

おまけに箸の持ち方がおかしすぎるのです。


ケンケンと付き合っていた子の愚痴で
 

 

『あいつの箸の持ち方が気になって仕方が無いの!』
 

 

多分別れた理由の4割くらいは箸の持ち方でした。


僕は気付いた瞬間、
 

 

「あはははははは! おめぇよくそれで料理つかめるよな!」
 

 

と言って写メ撮りました。


しかし料理を残すケンケンにブチ切れた岡田。
 

 

「お百姓さんと俺に謝れ!」
 

 

それからケンケンは僕の前では料理を残さなくなりました。

 

 

でも箸の持ち方は相変わらず変なままです。

 

ご飯食ってる時にクチャクチャ音がする人も嫌い


と思っていたら自分の父親がそうでした。ちょっとヘコみましたが、言ったら直してくれました。


『この部屋寒かったりします?』
 

 

様々な公共の場で聞くこの質問に対して、
 

 

『寒いです……』
 

 

と言う女子も嫌い。


(俺の体は爆熱ゴッドに暑いんだよ……)


誰かの願いが叶う頃、岡田が泣いているんです。


『絶対連絡するから連絡先教えてよ!』


と言う場末のキャバ嬢。
 

 

お前の言ってるメールってのは毎回会話をぶっ飛ばして毎週水曜の夜手前に送ってくる「生きてる?」というヘルパーさんの心中みたいなダイレクトメールの事なのか?
 

 

忙しかったり俺に興味が無いのは分かるから、できない約束最初からするなよ! そんな子も嫌い。

 

 

先日、起きたら僕の枕元でコーラさんがこぼれていました。
 

 

自分がキャップをしめていなかった為です。


『ちゃんと魚も食べなさい!』


22歳の息子にキレる母親。


「いやお魚さん可哀相っつうか22年も一緒なんだから俺が魚介類嫌いなの知ってっだろ! 最初から出すなよ!」


母親に逆ギレする岡田。


『禁煙してよ!』


「余裕!」


彼女にできない約束する岡田。


こんな自分は大好きでした。

 

 

追記:30代超えるとみんなで歌うのが好きです。

 

 

おしまい