高校時代。


都内の私立高校だった為、生徒のほとんどは電車通学でした。


ある時、コウちゃんが自転車に乗ってきました。
 

 

『岡田! これ乗って放課後遊び行こうぜ!』


普段、登下校で駅と学校間の決められたルートしか歩かない学校周辺。
 

 

その日、僕達は決められた線路を脱線し、自由という自転車を手に入れました。

 

その後コウちゃんは家庭を持ち→大学を卒業→就職と若干順序にバラつきはありますが、結果オーライ社会人。
 

 

岡田は見事にそのまま社会から脱線し続けます。


 

2人は2人乗りをして風になりました。


10分で警察に捕まりました。
 

 

校則は破れても法律は破れませんでした。
 

 

その後また2人乗り。
 

 

隣町の駅まで自転車で突っ走りました。


ボーリングやゲームセンターやホームセンターがあるその駅には中高生がたくさん。


「おっほー! 俺達自分の足でここまできたんだな!」
 

 

ちなみに自転車はほぼコウちゃんがこぎました。
 

 

すると2人の茶髪の女子高生がいました。
 

 

血肉沸き上がる岡田、自由を手にした勢いで現地の女子をナンパしたくなりました。
 

 

友人いわく、こういうのは病気と言うそうです。
 

 

病気してきました。


知り合った2人の女子高生。
 

 

1人は髪の毛で左顔面を隠してるのでキタロウと名付けました。
 

 

もう1人は烏龍茶ばかり飲んでるのでウーロンと名付けました。

 

何度か遊ぶ内に、僕はキタロウを好きに。
 

 

しかしキタロウはコウちゃんがお気に入り。
 

 

でもコウちゃんには彼女が。
 

 

ウーロンは烏龍茶を飲んでいます。


若かった僕達、まさにラブカツ、あいのり、恋するハニカミ、恋のマイアヒ。
 

 

あったねそんな曲。


病気の岡田はキタロウに告白しました。
 

 

見事にフラれました。


それから数日後、バイト中の岡田にキタロウから電話が。


『考えたんだけどさぁ……やっぱ付き合っても……いいよ』
 

 

興奮した岡田はお客様が注文したドンペリを一気飲みしました。
 

 

本当はポカリスエットだったかもしれません。


しかし喜びは束の間でした。次の日またキタロウから電話。


『ごめん、昨日酔っててさぁ……付き合うのは無しの方向で……』


ムカついた岡田は言いました。


「ところでお前バイトしない? キャバクラなんだけどさ」


『は? アリエナイ』

 

 

こうして電話を切られました。


2人ともありえなかったんだと思います。

 

 

おしまい