お陰様で作家カテゴリで59位、総合ランキングで2990位くらいになりました!

 

 

うん、そんなに凄くはないんだけど、読んでるのは家族や親戚だけじゃなさそうです。

 

 

これを読んでいるそこのあなた、大変なご時世の中、あるいはお忙しい中、このようなブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございます。

 

 

今日良いことありますよ。

 

 

本当は、数字がどうとかではなく、何件か嬉しいコメントを頂き、御礼とさせて頂きました。

 

 

20代の時、あれぁれぁの名前で書いていた「愉快なお話」というエッセイをこちらにお引越ししています。

 

 

オンタイムで知らない方からすると、時々上がる不謹慎なブログに、「岡田さんは気でも触れたのか」とご心配おかけするかもしれませんが、10年前のコラムをわりとそのまま載せているだけなので、心配はほどほどにしてあげてください。

 

 

当時百万を超えるPVと二万の読者に喜んで頂きましたが、若気の至りのお恥ずかしい内容も多く、自尊心の意味で少し抵抗ありました。

 

 

ですが、今僕が出来る精一杯のユーモアの1つがこの「愉快のお話」です。

 

 

まだまだたくさんあるので、引き続き「なつかしい」くらいに読んで頂ければ幸いに思います。

 

 

それじゃまたね。