『今日天気いいから外で肌焼かない!?』


22歳のある晴れた日のタイキくんからのお誘い。

 


僕は喜んで承諾しました。
 

 

するとTJからも電話です。


『今日何してんの?』

 

「タイキと遊ぶよ!」

 

『あー残念、じゃあ観戦行けないね!』


(は?)



『今日みんなでK-1の観戦行こうとしたんだけどさ、行けないね』


「う、うん! 楽しんで来いよ!」
 

 

そう言って電話を切りました。
 

 

その瞬間決意しました。


(絶ッ対K-1より楽しんでやる……!)


晴れ渡る昼の住宅街、タイキくんと合流しました。

 

「つうかどこで焼くの?」


『嫁さんの実家の屋上』


タイキくんの奥さんの実家のマンションの屋上へ。


「ぶふぉぉぉぉぉお!」


岡田は奇声を上げました。
 

 

住宅街、繁華街、辺り全てを見渡せる見晴らしいぃい景色!
 

 

そこは無法地帯。
 

 

ここは彩の国埼玉最後のパラダイス!


「俺は自由だ!」


『ココいいだろ?』

 

「良すぎだぞこの野郎!」

 

要するに住宅街のマンションの屋上なのですが、岡田は気が狂った様なテンションでハシャギました。


タイキくんの息子(1歳)も来ました。
 

 

屋上に用意した巨大ビニールプールで遊ぶのです。

 

1歳は入って20秒で出ました。
 

 

そしてママのいる部屋の中へ消えて行きました。


屋上は22歳のパパと22歳のニートのみ。
 

 

2人の半裸は紫外線を浴びながら語りました。


「おっほぉ! 今日のUVやべぇわ! ナイスUV!」


「この雲の切れ間の紫外線はやばい! 熱い! やばい!」



岡田は気が狂った様なテンションでわりと1人で喋ってました。


途中、奥さんの実家でそうめんとミスタードーナッツという高級品を頂きました。
 

 

ミスドとは、これを読む庶民の皆さんはあまり食べた事が無いと思いますが、カラフルな甘いご馳走です。


僕が
 

 

「マジううまいっす! マジうまいっす!」
 

 

とモリモリしていると、奥さんの伯母さんが、


『ふふふ、まるで3日ぶりの食事みたい』


「はい! よく言われます!」

 

その後またタンニング。
 

 

しかし空は曇りになっていました。


『……限界じゃね?』


「限界だね」

 


『岡田その格好で帰るの?』


その格好とはタンクトップと海パンです。


「うん」

 

『へえ』

 

そう言ってタイキくんは水放出中のホースを僕に向けました。


ジョボジョボジョボと自然の通りの如く濡れます。

 

何やってんの?


『あははは☆』

 

「おまッ!」

 

噛みました。


岡田、ジョウロで応戦。
 

 

ニートVSパパの戦いが始まりました。


しかし2人の勝敗を知る者は2人だけ。
 

 

確かな事は、2人は豪雨の様にびっしょ濡れになった事と、岡田がそのまま電車で帰った事。

 

 

そしてK-1よりも楽しかったという事です。
 

 

おしまい