有名な話ですが、マグロさんは泳ぎ続けないと沈んで呼吸できなくなり死んでしまうそうです。

 

 

皮肉にも、泳ぎ続けることによって美味しく進化してしまったのかもしれません。

 

 

泳ぎ続けないと死んでしまうマグロさんのように、僕も手を動かさないとちょっと心が死にます。

 

 

この仕事していると不思議なのが、大体月末間近の金曜日に、一気に編集さんから大事な連絡が来たり、新しい仕事が入ったりします。

 

 

これは企画会議など社会のサイクルに関係していると思いますが、「あ、仕事空きそう」というのも不思議と同じ時期に訪れます。

 

 

そういう時は普通に休みを入れて家族旅行に行ったり遊んだりしますが、僕は根っからの創作人間で、頭の中は常に「新しいものを作りたい」と働いています。

 

 

新しい物を作れそうとわかった瞬間、頭の中はサイクロンのように回転し、知識の引き出しを開けては閉め、閉めては閉め、

 

 

現実では、見るもの聞くものアンテナが張られ、書籍を購入してそのテーマに沿ったアイデアを固めていきます。

 

 

もはや職業病です。

 

 

そんな感じで、少し休みもしますが、企画が出来たら提出したり、最近はコンペも率先して狙っています。

 

 

特にオチはないけれどもマグロさん描きたかっただけでした。

 

 

またねー。