バーベキューしました。

 

 

俗に言うBBQってやつです。
 

 

OBQ

 

 

 

 

 

おばきゅう。

 

 

 

言いたかっただけです。

 

 

高校時代から悪友達。
 

 

はじめ『10人くらい来れば上等だよねー』なんて話てました。

 

 

実際、親しくしていたグループなんて7人前後です。

 

 

後に知る僕の誤算は、思ったよりみんながアウトドアだった事。
 

 

社会人のくせに、誘った人間は漏れなく「来れる」と言いだしました。
 

 

人数は予定の2倍に膨れ上がりました。

 

 

総勢20人のBBQ。幹事は岡田1人。

 

 

下がる幹事のモチベーション。

 

 

もう

 

(みんなすんじゃえ)
 

 

って思ったし全員に言いました。

 

 

えぇ! 頑張りましたよ!

 

 

こんなに頑張ったのは大学の卒業制作以来ですよ!
 

 

でも卒業制作もBBQも、友達が手伝ってくれたから成功したんだよ!

 

 

そしてBBQ前日。

 

5人ドタキャン。


BBQ当日。

【AM5:30】
当日の朝になって待ち合わせ場所と時間を伝えてない人が1人がいると判明。
 

 

岡田、焦って鬼電。
 

 

出ない当人。

 

 

【AM5:40】
友人伝いで連絡が回ってると判明。ホッとする。

 

 

【AM5:50】
岡田二度寝。

 

【AM6:30】
岡田、順調に寝坊。

 

【AM8:40】
岡田10分遅刻。
 

 

ところが参加者15人中10人遅刻と判明。

 

【AM9:20】
最後の1人(UG)到着。


【AM11:00】
BBQ場到着、BBQ開始。

 

 

多々あった問題を切り抜け、とても楽しい時間となりました。
 

 

BBQは大成功。夜になって花火もしました。

 

 

内輪恒例ロケット花火大会。

 

 

総数700発のロケット花火を一気に打ち上げるものです。


もう立派な戦争でした。

 

こうして解散しました。


帰り道が一緒な岡田とTJとリョウちゃん。
 

 

悪業を積んだ3人の共通点は、お金を払ってでも女の子と話す事が好きな事でした。
 

 

ものすごく疲れてるのにキャバクラに行きました。


気の合う友人達とのBBQと花火大会。
 

 

散々フレッシュ&スカッシュで爽やかな遊びをした1日の締め括りがキャバクラです。


3人は日曜午後10時のヒーロータイムに活躍する伝説のキャバレンジャーだったのです
 

 

とにかくポジティブレッド 岡田!
 

 

頭脳派ネガティブブルー TJ!
 

 

人生がイエロー リョウちゃん!
 

 

今宵はキャバクラ幕府。

 

行きました。

 

女の子が着きました。
 

 

別にブスとかじゃなかったんです。でもみんな気付いたんです。

 

 

好みでもおもしろくもない女の子に払うお金。
 

 

偶然にも友達とのBBQと花火に使った金額と同じでした。

 

 

「俺達、何やってんだろ……」

 

ていうか酔いが覚めたんです。

 

 

3人は“プライスレス”の意味を知って、夜のタクシー乗り場に消えました。

 

 

おしまい