つづき

 


まあ結局2400個集めたが、その作業だけで8時間を超過した。


ヘッジヴァイパーが出た日には複数の豚から本物の親を当てた千尋の様に大当たりだった。どうなってんだ。


とはいえ、ついに目的の上位魔法を全て手に入れたのだ。


上位魔法を装備する事により、キャラクターの強さは格段に上がる!


さあ! 無敵のヒーロータイムの始まりだ!



というテンションで早速セッティングして、そのステージのボスと戦いました。


その強さといえば、ドラゴンボールで言う天津飯ほどでした。


つまり微妙だった!


8時間にも及ぶ2400個のガチャポンからガンケシ(サイコガンダムというレア有り)を取り出すようなクソ作業の割に、あんまり強くならなかった!


彼女に「FFやりたいでしょ? 岡田の時間を邪魔したくないから今日会わなくていいよ? (優しく)」とまで言わせたのに、天津飯ぐらいしか強くならなかったのだ! 


すまん彼女! 彼氏がバカだった! お詫びに結婚して、後の妻です。


仕事の間もずっとサイファーの事を考えていました!


しかも8時間にも及ぶ序盤プレイで何か満足してしまいました。


最後に本当に自分と同じプレイでFF8をやる人がいたら、分かった豆知識を公開。


・強い状態でブラックウィドウ(電波塔出現の蜘蛛型ロボットのボス。低レベルで挑むとまず倒せない)を倒すとAPが50も入るのは有名な話。


ですが実は制限時間内なら何回でも倒せるので、序盤の短時間で200APは稼げます。


サイファーの『低レベルで上位魔法を手に入れて後々楽々プレイ』


所要時間:8時間超
(ドロー作業含む)

見返り:それなりに後々のプレイは楽になる


お試しあれぁれぁ。