前回までのあらすじ


タオパイパイも倒せるか怪しい少年期の孫悟空は、あろうことか第二形態のザーボンさんと直面してしまいました。
 

要するに、22歳の岡田は勢いのみでザーボンさんと会ってしまいました。
 

 

前回まで。

 


僕の隣にはゴブリンの様なホモサピエンス。
 

 

車内はそのゴブリンが放つ異臭。
 

 

会話は瞬殺で終了。
 

 

手も足も出ないオカダ。

 

(ハハ……オラァ、こんなつえぇ奴初めてだぞ……)


それでも攻撃の手を緩めないで話しかけるオカダ。


「今日はどこ行くの!? あぁ……ホスト行くの……」


(ホスト行きたいが為に車持ってる友達呼びつけたのかよ!)


「ハイパーちゃんってS? M? あ、Sなんだー」
 

 

(まったくの予想通りだよ!)

 

そんなこんなで目的地のホストクラブ前に到着。
 

 

出迎えにきたホスト数人。

 


裏声を使って走り寄るハイパーさん。
 

 

僕とUGは、車の窓から、転生したらゴブリンだった人に群がるホストらのやりとりを、ゆりかごから顔を覗かせる赤ちゃんの様に見ていました。


「これが、汚い大人の世界なんだね……」


こうしてハイパーさんとの初遭遇は終了。
 

 

数日後、女友だちさんが興奮気味に電話してきました。


『分かったの! あいつの臭さの原因が、分かったの!』


「マジか! 何なんだ!?」


『口臭なの! 歯医者の知り合いにハイパーの臭いの特徴を話たら、極限まで腐った歯肉って、あぁゆう臭いがするんだって!』



(車内を充満させる臭いが、口臭のみだったとは……
 

 

どーりで俺が手も足も出ない訳だ……)
 

 

こうして謎は解けました。

 

それから更に数週間後、前回と同じ4人でカラオケに。
 

 

コンビニで合流し、久しぶりにハイパーさんと対面。
 

 

コンビニ内をうろつくハイパーさん、なんとなく後ろに立つと、


 

彼女はおにぎりコーナーで立ち止まり、言いました。


『あ、納豆巻き食ーべよ☆』


歯?


腐った歯肉に日本三大珍味だと? こいつ正気か?
 

 

そして車の中でクチャクチャと破滅のフュージョンを行なうハイパーさん。
 

 

凄い臭いでしばらく納豆食える気がしませんでした。
 

 

異臭車はカラオケに到着。
 

 

ハイパーさんはひたすらにディルアングレイの激しめの曲を熱唱。
 

 

ほぼJ(ジャイ)ネーションです。
 

 

耐えられなくなった僕はトイレへ。
 

 

女友だちさんもトイレへ。
 

 

1人残された村一番のイケメンUG。
 

 

戻ってくると、ヒヨコの様に部屋の隅でぷるぷる震えてました。

 

こうしてハイパーさんのカラオケライブは終了。
 

 

最後に、彼女が歌ったマルシェに僕の合いの手を入れてラストソング。


♪上がってんのー!? 下がってんのー!? みんなハッキリ言っとけー!
 

 

(下がってーん!)

 

 

Yeah! 誰も置いてかない!
 

 

(距離を置きたいよ)
 

 

こっちの世界も覗いてかない?
 

 

(覗かないよ)
 

 

触れてみたーい!
 

 

(触れてみたくなーい!)
 

 

連れてきたーい!
 

 

(下がってーん!)
 

 

てか全て見たいん、だ!
 

 

(下がってーん!) 

 

 

おしまい。

 

 

 

-------------------

 

近著のお知らせ。

 

(異能メイズ③巻Amazonリンク)