どうも、最近カッピングしたら背中がマイティーソーの腹筋みたいになった岡田です。

 

いよいよアニメ版奴隷区の放送日が発表されました!

 

TOKYO MX:2018年4月12日(木)25:05~

 

 

です! 以下詳細です。

 

------------

アニメ「奴隷区 The Animation」
放送情報
TOKYO MX:2018年4月12日(木)より毎週木曜日25:05~
BS11:2018年4月12日(木)より毎週木曜日25:00~
AT-X:2018年4月13日(金)より毎週金曜日24:30~
Netflix独占配信

-------------

 

個人的にお世話になっているNetflixにて独占配信です! 全国で観れる! 追っかけで見れる! 凄い時代だと思います。

 

またコミックナタリーさんにも取り上げてもらっていますので詳細はこちらで見てみてください!

コミックナタリー

 

そして! エンディングテーマにPileさんの新曲「BJ」を迎えて、新たなPVも公開されました!

アニメ「奴隷区 The Animation」

 

「ヤダ、これ絶対におもしろいやつじゃん!」というのが率直な感想です!

 

--------------

 

【作者のつぶやき】

 

今回のプロモーションで感じたのが、作品の最も重い部分を背負ったのは多分「杉並ルシエ」なので、彼女のアイキャッチのコピーだった「殺すよりも生かして苦しめたい奴っている? あたしにはいるんだ」は原作小説版から→コミック版、そして→アニメ版まで、そのまま受け継がれた比較的珍しいセリフです。

 

このセリフが、奴隷区という作品の掛け替えのない骨子(コンセプト)になってると原作者として感じました。

 

(アニメ版の杉並ルシエさん)
 

──奴隷区は既に原作者である僕の手から巣立ち、自立した作品だと考えています。

 

この作品が、倉谷監督、ごとう総作画監督、制作会社の皆さまや、山村さん、鈴木さんをはじめキャストの皆さま、楽曲提供を頂いている制作会社の皆さま、そしてPileさん、坂本さんの、大事なキャリアに繋がり、そしてアニメを愛するあなたに、楽しい時間を提供できるよう、心より祈念し、応援して参りたいと思います。

 

堅苦しくなりましたが、堅苦しくない感じで、制作現場にお邪魔した感想を言うと

 

「声優さんすげえ、この作品ナニ、マジやべえ!」

 

でした。

 

それとこの場を借りて、Twitterで交流頂いていた、いづみ翔先生の「甘い懲罰」の春アニメ化、そして望月麻衣先生の「京都寺町三条のホームズ」の夏アニメ化、大変におめでとうございます!

 

奴隷区も忘れないでね、お楽しみに!


--------------

 

スタッフ
原作:オオイシヒロト、岡田伸一/双葉社
監督・脚本:倉谷涼一
キャラクターデザイン・総作画監督:ごとうじゅんじ
アニメーション制作:ゼロジー×ティー・エヌ・ケー

キャスト
荒川エイア:山村響
大田ユウガ:鈴木崚汰
葛飾ジュリア:千本木彩花
新宿セイヤ:緑川光
豊島アヤカ:木下鈴奈
中央アタル:小西克幸
世田谷ツバキ:興津和幸
立川シンノスケ:森久保祥太郎
港タキオ:白井悠介
足立シヲリ:八島さらら
中野タイジュ:村瀬歩
文京ゼンイチ:稲田徹
墨田ズシオウマル:宮田幸季
目黒マサカズ:川津泰彦
杉並ルシエ:西田望見
千代田マリア:早川沙希
板橋ゲッコウ:河西健吾
品川ゼロ:國立幸
練馬ムオン:堀内賢雄
北ミナミ:上村彩子
渋谷サチ:結城光

 

-------------

 

【おまけ】

 

※作画監督のごとうじゅんじさんが、奴隷区キャラを番外で描いてくれているので、是非ご覧ください!