野球、大嫌いです。


木製だか金属製だか中国製だかの棒を振り回し、軟球だか硬球だかスーパーボールか何かを打ってるだけで何が楽しいんですか?
 

 

僕から言わせたらバットと言うよりBUT!
 

 

硬球と言うよりFUCK YOU!


今のうまくない?


19歳の頃、友人の紹介で3日間だけ西武ドーム(現メットライフドーム)で弁当配達のバイトをしてました。



売り子じゃなくて、予約されたお弁当様に客を届ける仕事です。


若干間違えました。


とにかく、バイトとはいえ、その時初めて球場という建造物に入り、プロ野球観戦というイベントを肌で体験しました。



(ふぅん……この熱気……まぁ悪くねぇな……)
 

 

野球は嫌いだけど、お祭り・イベント・人混み大好き19歳です。


白熱する試合。沸き上がる歓声と応援。


でっ、どっちが勝ってんの?

 


てかライオンズどっち?


しかしバイトはそれどころじゃありません。


『オカダくん! 大至急3番ゲートまでこの弁当20個届けて!』


「3番ゲート分かりません!」


生まれ持った不幸な才能方向音痴と、思った事を大声で口にしてしまうこの性格。


1日3回迷子になりました。
 

 

(もちろん仕事はしっかり頑張りました。)

 

団体旅行で野球観戦をする中国の旅行者達。


弁当を持って来ると、我先に奪い取られました。


(イテテッ、ちゃんと人数分あるから、押すなよ!)


バイトが終わると僕がもう腹ペコ。
 

 

食べ物配ってんのに配ってる自分が腹減ってる事に納得できず、わりとキレてました。


そんな僕に、店長さんはドーム内で売ってるラーメンとカレーを用意してくれてました。
 

 

日本男児が好きな食べ物の二巨塔を音速でたいらげる日本男児。


しかし
 

 

(あれ? 水無くね?)


季節は真夏。


まわりは仕事で誰もいません。


一度の食事で最低1リットルの水を消費する岡田。


数秒後、僕は西武ドーム内を猛烈な勢いで走っていました。


山場を迎えた試合。
 

 

沸き上がる歓声。
 

 

口の中にラーメンとカレーを頬張りながら必死で飲み物を探すオカーダ。


なんとか売店を見付け、烏龍茶を頼みました。


(は? カップの烏龍茶が500円だと!?)

 


しかし背に腹は変えられません。

 


でも愛はいつか友情に変わります。



1杯じゃ足りないので2杯頼みました。


(今日のバイト代の6分の1……)


カレーとラーメンの居場所に戻り、残りを食べていると店長が戻ってきました。


『あ、オカダくん、隣の店に言っておいたから烏龍茶なら好きなだけ貰えるからね』

 

は?



隣の店に烏龍茶が置いてあった上、タダで飲めました。


(野球なんか大嫌いだ……) 

 

------------

 

 

最新作のご紹介。

 

 

 

(新作無料こどものつるぎ)