当時、僕は川越のある女子校の女の子と付き合っていました。


その女子校はなかなか有名で、当時の埼玉制服ランキングで第三位でした。



何よりすごいのが、制服が10万円で売れるのです。


もちろん僕は



「制服売れよ!売っちまえよ!」



と彼女に言いましたが、ビックリする程怒られました。そう、後にトイレの壁殴ったきっかけの子です。


そんなある日。



その女子校の文化祭が開催されました。



ちなみに前回の、俺騙された話とは違う女子校です。


僕はもちろんその文化祭に行くつもりでしたが、一緒に行こうとしてたTJと


「当日の朝じゃなくて、前日の夜から行かない?」


というドラクエの発売日みたいな話になりました。



今思えば、まったくもってメリットの無い、非効率的な行動でした。



でも数字や効率じゃないんだ!



それが青春なんだ!



2人の17才イタズラっ子は、本川越駅(埼玉)に到着。



時間は23:00前後。



文化祭開催までまで11時間。



さぁ、冒険の始まりです。


その駅周辺には、クレアモールといった長い繁華街などもあり、結構栄えてます。


明るい内は人が多く、暗くなると恐い人が多く、朝になると変な人が多くなります。



つまり夜は恐い人が多いのです。



当時の僕達の格好はB-8OY。



周りにいるのはYA-9ZA。



とりあえず夜の繁華街をプラプラ。



ぶっちゃけGa1でもいたらH0NTしようとか考えてましたが、Ga1皆無でした。



ごめん、これ0189ウザいね。


そして何より、夜は大人の世界。



上記の通り、大人の世界の大人の管理人YA-YA-YA-な人達がなんとなくいっぱいいるので、あまりうろうろするのはちょっと怖い。


なんか今猛烈に面倒臭くなったので、ここからは箇条書きにします。



AM0:00
コンビニでカップうどんを買う。

AM0:10
他県ナンパ師に「この辺女いない?」と声かけられる。うどんをすすりながら「いないっス」と答える。



AM2:00
やる事が無くなりバス停のベンチで寝る。


AM6:00
向かい側のバス停のベンチで男女がイチャついているのを、寝たフリをしながら2人で凝視。


AM7:00
マクドナルドで寝直そうとした所、店員に起こされる。


AM8:00
TJがコンビニで歯ブラシを万引き。


店を出た瞬間から磨き始め、見事に店員に見つかる。なぜか歯ブラシを取り上げられただけで済む。



AM10:00
文化祭開催。



彼女達と合流し、10時間待った文化祭は1時間で飽き、みんなでカラオケ行って、うまい鬼塚ちひろ聞いてきました。



今思ったけど、オチないです。