高校の頃。ある女子校の文化祭に行きました。


おわり。



その文化祭のイベントで、ギャルい子達がパラパラを踊っていました。



パラパラとは、覚えるには膨大な練習が必要で、センスない人間は容赦なくふるいにかけられる、ダンスの一種です。



当時クラブでうまく踊れると、みんなと踊れて孤独という名の恐怖から、一体感という居場所が手に入ります。


しかしいくらうまく踊れても、社会には微塵も通用しません。



僕は女子校生達のパラパラを見ながら


(やっぱ女子高生いいな……)



って思ってる現役男子高校生でした。



中でも、特に僕好みな子がいました。



そして思い立ち、その女子校に通う女友達の所へ。


「今踊ってるあのギャルいね、友達か!?」


「え? 一応知り合いだけど?」



「紹介しろ」


「えぇ!?」


その子は当時eggという雑誌にも出る程の、きっすいの読者モデルでした。


無謀でいやらしい僕は、



「いーだろ! きっかけくれりゃ後は自力で落とすから!」


的な、勘違い発言を連発。



彼女は渋々承諾。



後日結果を報告する形になりました。


数日後。



私室で、いつもの様に右手にシャンパン、左手に女を抱いている自分を妄想しながらファイナルファンタジー10をプレイしてると、突然のメール。


『○○ちゃんに連絡先教えてもらってメールしました☆』



といった感じ。例の子です!



(イッツァスモールワールド!)



大興奮。



ここまで事がうまく運ぶとは、自分の強運が恐い!



今でもハッキリ覚えているくらい、興奮したやりとりでした。



「好きな食べ物は? 俺ハンバーグ」



「料理できる? え? 俺にハンバーグを!?」



「え? 君もあの時僕を見ていたって!?」


何だかアグレッシブな内容ばかり。



さすが黒い読者ギャルモデルは違うなぁ。



今日からサイコガンダムって呼ぼうかな。



とにかひたすら紳士をコンセプトに、メールという名の戦を繰り広げました。


しかし途中で着信。



僕に例の子を紹介してくれた女の子です。


「おぉ、今メールしてるよ、ありがとな!」



『………………私やっぱ岡田の事裏切れないよ!』



「は?」


『ごめん! 実は岡田がメールしてるの、UGくんなんだ』



「プピ?」


話を詳しく聞くと、事情を知ったUGが、その彼女と手を組み、僕にハニートラップ♂をしたのです。



僕が興奮してメールした相手はUG♂でした。


(………)



その子と電話を切ってすぐに、UGから電話がきました。



『ごめぇん。岡田。ごめぇん』


(………)


謝るイケメン。



黙るバカ。



(ハンバーグの話題に撤して善かった……)