つづき
 

怪奇現象が続くある日のこと。

 

庭で猫が出産していました。

 

僕はどうしても子猫が欲しくなり、一匹の子猫を親猫から盗みました。
 

嫌がる子猫を無理やり連れていき、僕は元カノの名前「アサミ」と名づけました。
 

めちゃくちゃ引っ掻かれました。そういう所までそっくり。
 

しかし、嫌がる子猫を見て僕は我に帰りました。
 

親から引き離された子猫です。僕はなんてひどい事をしてしまったんだろうとだんだん後悔し、反省して、すぐに庭に逃がしました。
 
でもやっぱり祟り-TATARI-が起こりました。


それから夜の11時になると、毎晩決まってその子猫が家の前にやって来るのです。そして、


「ニャァァァ………ニヤアァ…………」


と悲しい鳴き声で鳴くのです。

 

風が強い日も、雪の日も。

 

その子猫は黒猫でした。
 
それからも、前にも増して怪奇現象が続いたのです。


きっとその黒猫が、
 

「霊の皆さーん、ここに罰当たりにゃ酒臭いクソガキがいるニャー、やっちゃってくださいニャー」
 

とか言ってたんですニャー。
 
結局ジャスト一年間、金縛りは日常茶飯事で、

 

家の目の前にある5体のお地蔵さんが、同じ位置から見てるのに昼と夜とで微妙に移動していたり、

 

誰もいない部屋で、突然本棚から本が落ちたり、霊感が強い友人が僕の部屋を恐がったり、泡盛りと大五郎(日本酒)で5人がゲロ吐いたり。
 
散々な一年を過ごしました。ちなみに身体的な異常はまったく無く、恐い思いをしても僕の体と心は健康そのもので、毎日お酒飲んでました。むしろアル中でした。
 
そんなある日、ちょっと狙っていた女の子が家に遊びに来ました。

 

僕はその子に興味がありましたが、その子は年上なのもあってか、あまり異性として見てもらえません。
 

夜になり、その子は帰ると言いだしました。
 

帰りたい女性。
 

帰したくない俺。
 
考えました。

 

(ここで帰したらこの子と何もできない、しかし帰りたがる女の子を無理やり引き留めるのはよくない。さぁ、どうする? どうする俺!)



「…………家の目の前にお寺と地蔵あるじゃん? 実はさぁ……」

 

 


僕は突然例の恐怖体験を話し始めました。
 

恐がる女性。
 

喜ぶ俺。
 

結局その子は恐がって帰れなくなりました。
 
そう、突然恐い話をして、彼女を帰さない作戦です。

 

すべては計算だったのです! キラの正体はライトで、コナンの正体は新一だったんです!

 

もちろん、今までの恐怖体験はすべて実話です。
 
そして一晩をともにはしたものの、その子とは一切何もありませんでした。フッツーに帰りました。
 
本当に好きだったから。


本当はキッパリ拒否されたから。