夏の歌探してたら素敵な動画があった | きままに!おかだのぶろぐ

きままに!おかだのぶろぐ

自転車だいすき声優のおかだまさたかです。自転車技師・安全整備士。大手音楽スクールにてボイストレーナー。ロードバイク/劇団遊兎宴/こんぷれっくす×コンプレックス 先生役/マイナビ出版ファン文庫Tears朗読/ガシロンアンバサダー/自転車メディアFRAME

こんにちは!
岡田昌宜です。

雨が降ったり止んだり、なんだか夏らしいといえば夏らしい天気が続いてますね(‘u‘)

気温の変化が激しいので、皆様体調などくずされないよう留意されたし!


天気もそうですが、ぼちぼち夏本番も近づいている感がでてますね!
近所のスーパーに夏祭りのポスターが貼られていたり、浴衣姿の人を見かけたり、季節感をいろんなところで感じます!

今しがた電車で井上陽水氏の「少年時代」を宇多田ヒカル氏がカバーして歌っている動画を見てました。
夏といえばってことでyoutubeを漁ってて見つけたんですが、原曲にはない切なさとノスタルジーを感じてすごい心動かされました!

せっかくなので貼っときますね!

今年は久しぶりに実家に帰省することだし、親族一同で行くであろうカラオケ大会で何歌うか考えないと!
ちなみに前回は「兄弟船」を歌いました。

「少年時代」もいいですね!
帰ったら練習してみよーっと!
せっかくだから歌ったのを録音してブログに貼り付けられたら良かったんですが、以前ベースで試した時にダメだったので諦めてます(´・_・`)

動画制作する人ってすごいなぁ

そんなこんなで今日はここまで。
みんなも夏の歌歌おう!

それでは!
おかだまさたか