病気にスピリチュアルな意味はあるのか | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

9日は牡羊座新月で皆既日食だったのね

皆さんの投稿で知りました←元占星術師

 

マクロな仕事をするにあたり

そのあたり全て手放す必要性があったので

気にせずに生きてるけど

 

 

 

日食当日は朝から

 

地下鉄ではお客さんが体調不良で遅延

 

遅れて会社行ったら

JRも職員の体調不良で電車が止まってたって聞いて

 

うちの会社の現場の隊員が体調不良で救急搬送

 

本部の偉いさんも体調不良でクリニック行き

 

 

なんなん?そんな日なん?

日食ってそんな影響なん?

 

 

私も10年ぶりくらいに掌の湿疹が再発

よさそうな皮膚科を見つけたので受診しますが

なんと一カ月待ちだって

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加

 

◆◆◆◆

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

image

 

 

 

以前こんな事書きました

 

 

 

 

サクッとまとめれば

 

スピリチュアルな

叡智や霊能力やヒーリングで

病気が治ることはありません

 

なんてことを書いてます

 

 

 

ゆうても私

 

加持祈祷したり

お祓い受けたり

護符をいただいたり

病気平癒の瓦まで寄進してますがw

 

 

だって

 

加持祈祷も祓いも護符も、瓦は知らんけどw

エネルギーがあるというのは体感として知っていますので

 

大安寺さんの癌封じのご祈祷なんて

「私、何にも感じへんね〜ん」言う人でもただならぬ感は

十分過ぎるほど伝わると思う

 

 

 

だったらなぜ

 

スピリチュアルな

叡智や霊能力やヒーリングで

病気が治ることはありません

 

なんて書いてるのか

 

 

病気に対して

スピリチュアルな意味付けをする

発信者が多いから

 

 

 

病気にスピリチュアルな意味などはなくて

病気は病気、それ以上でもそれ以下でありません

 

病気は特別なものでもなく人間のこの不完全な肉体ならば

患うは生物的に当たり前のこと

 

誰のせいでもなく

ましてや自分のせいだなんて思う必要もなくて

不摂生で病気になったら自分のせいやおもてもいいよ

 

 

私の掌の湿疹も十数年前の発病して

1年半、色々なことをしたけど治らなくて

あるきっかけで一週間で湿疹は消えたけど

治る時期だったのだと結論づけています

上記の記事にその「きっかけ」は書いてあるよ

 

 

多分、悪気はない発信者もいるのでしょうが

病気にスピリチュアルな意味を持たせることで

「病人の自分責め」を助長させてるなと思うのです

 

 

例えば余命宣告された人に

「病気になるのはスピリチュアルな意味があるんだよ」

なんて言えるかね?

 

「病気になったのはあなたの肯定的意図があるんだよ」

なんて物知り顔で言えますか?

 

 

私が癌になった時はそれでなくても

周りに対して申しわけなさで潰れてしまいそうだったし

「罰が当たったのかな?」と日々思い巡らせていました

 

 

病気で苦しんでるのにそれはないで…て思うのです

 

 

病にスピリチュアルな意味や

意図があると考えるのは

病を患っている本人だけであって

他者がしゃしゃって植え付けることじゃない

 

 

現実的な私は

そのエビデンスは?

と思ってしまう

 

病気に対してスピリチュアルな意味付けをする

そんな人たちの想像力とデリカシーのなさよ…

 

 

てゆうか普通に病気にならしてくれや

と思うわ

いちいち病気になるのに意味はいらんねんて

 

デトックスよ、デトックス

 


 

 

このように病気の事だけに関わらず

昨今はネット・SNSの普及で誰ぞも発信者なので

どこの馬の骨ともわからない人たちが←私も含め

同じようなことをさもスペシャリストのよう語ってる

 

 

できるだけそんなのは目に入れないようにと

フォローは外してはいますが

 

 

 

 

ある投稿で

 

「9日の日食を月食と言ったり

アセンダントが違ったりして調べ直した」

 

 

その方の投稿の行間に

どちら様も感じていることは同じなのだな…

 

と思った次第です

 

 

 

スピリチュアルな叡智や霊能力やヒーリングは

病気が治る助けになることはあります

 

気付きをもたらしたりね

 

しかしそれで病気が寛解することはありません

だって私たちのからだは三次元にあるのだから

 

 

西の知恵も、東の智慧も統合し

バランスよく治癒のために使おうよ

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

 

人気のカテゴリー

 

霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則
 

     ”エネルギー”や”気”について知りたい方は      

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美