私たちが苦しまなくてもいい理由 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

4日から初仕事

 

年末は、大掃除に明け暮れまして

大晦日は、お節作りと恒例のカウントダウン

 

 

二日は、橿原神宮と東大寺二月堂

三日は、伏見稲荷大社へと参拝いたしまして

ゆっくりできたのは元旦のみ

 

氏神さんに初詣いって初風呂してて

あの福島の時みたいな揺れに遭遇して

体が固まったけど

 

まだまだあの時の痛みは

体の記憶に残ってるんだなと思いました

 

翌日の事故もあったし

 

 

年の初めから微妙に疲れています

 

皆さまご自愛のほどを

 

 

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加
 

◆◆◆◆

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

新メニューキャンペーン中!

公式LINEをご登録いただき

予約フォームからお申込みください

10%OFFとなります

友だち追加

 

〈ワークショップ〉

◆◆◆◆

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授ワークショップ

1/21・2/18

日曜日10時〜

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 


 

今のこの日本の状況に心を寄せて

私のできることを粛々と

てことで本日は過去記事の再アップとなります

加筆修正してお送りします

 

 

 

 

 

 

 


独りで暮らすには我が家は広いですが

熱効率の悪いコンクリとガラス張りなので

電気代は高いです

 

去年より光熱費は上がってますが

政府の電気代補助がなかったらもっと実感したのでしょう

 

補助は2024年の4月まで延長されたようです

この冬は大丈夫そだけど夏の電気代が心配だ

 
 
 
普段はエアコンつけずに←去年の冬にお陀仏となったまま
コタツと独り用の遠赤ヒーター
 
昼間はカーテン全開で
夜は間接照明という名の電球ひとつ
 
寝る時は湯たんぽと
伊勢の巫女さんからいただいた
電気毛布にくるまり
 
ことしはSUBUもいただいたのよ~
 
 
 
これで越冬しています
 

 
元々モノを持ちたくないのもあって
暮らしはこじんまりとさせたい

 

ミニマリストっていうんですかねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だだのケチです爆笑

 

 

仕事がなく借金してくる旦那さんに苦労し

いっぱいいっぱいになって

交差点に飛び出したら楽になるよな…

なんて自死しかけたり

 

会社経営してた父が突然死したり

 

同居してた元カレの詐欺師にお金抜かれてたり

 

 

元々合理的でしたがそんな経験をしてますので

ムダ金は使いたくないと思うようになりました

 

 

 

 

使ったら入る

 

この界隈でまことしやかに流れていたのは

ただの戯言だと皆さんもわかってますよね

 

確かにその側面がないわけではありませんが

使うだけで何にもしなければお金は入ってこないです

 

 

今より稼ぐ行動をするのか

 

それができないというかしたくないのなら

ムダ金を使わずにいるか

 

攻めるか、守るか、どちらかです

 

 

 

 

とある方のブログで

 

持っているハイブランドのバッグを使う機会が

あまりなくて

 

どうも、綺麗にしておかないと

「何か」があって売ることになった時に

高く売れないと思ってる自分に気づいて

 

え?「何か」ってなんなの?

と自問したら

 

 

何か不測の事態が起こり

急にお金が大量に必要になったりとか
支払いとかに困ったとき

 

それって「何か」が起こりうる可能性を

自分で作ってるんじゃないか?

 

 

その周波数にチャンネルを合わせると
その周波数にふさわしい現実が起こる
というのがこの世の仕組みだから…

 

 

その方はまずいと感じて

ハイブランドのバッグを使い倒すという選択をした

 

 

というお話しでした

 

 

 

その方のこの

 

その周波数にチャンネルを合わせると
その周波数にふさわしい現実が起こる
というのがこの世の仕組みだから…

 

原理でいうなら

保険もそゆことだよね

 

 

生命保険でも

火災保険でも

地震保険でも

 

あ、社会保険制度もそうだよ

この方は社会保険にも加入してないのかな?

会社経営してるからそんなことないと思うけど

 

火災保険に入ると

すべてのお家が火事にはなんないでしょうよ

保険会社潰れるわ

 

 

 

 

その周波数にチャンネルを合わせると
その周波数にふさわしい現実が起こる
というのがこの世の仕組み

 

 

これは間違いないとは思いますが

スピや自己啓発などのお金儲けの

詭弁として使われてる側面があるな…

といつも感じるのです

 

 

 

 

私は癌になった時に

入院保険や休業補償制度で随分と助けられたし

 

保険かけててよかったと

何十年か前の自分に感謝しました

 

自分の終身保険でお金を借りられもしましたし

 

 

社会保険

生命保険

貯蓄

癌になった時にこれらがなかったら

親も子も頼れる人もいない私はどうなったことか…

詐欺師はいたけど生活費を請求したら

とんずらかまされたのでね

 

 

 

 

 

多くの発信者の方々は

 

「仕組みはこうだよ、こうしたらいいですよ」

 

とかエビデンスも示さずに無責任に吐き散らかす

 

 

「自己肯定感あげると上手くいくよ~」
 
なんてね、日本人なんて不安遺伝子の化身だよ
自己肯定感が低いって本人は思い込んでいるし
 
 
「その世界線とは違う周波数域で生きてけばいいよ~」

 

スピに詳しい人なら

わかっとるわ!むかつきてなりません?

 

 

それが出来ないから

ってんじゃんね?

 

 

 

 

そのブランドバックのい人が言ってるように

備えなくても憂いなしな世界線が

エネルギー的にはホントのところだけども

 

それがなかなか出来ないからこその

備えあれば憂いなしなんじゃない?

 

 

 

 

 

 

さて、今、読んでいるご本に

決定論的世界観という考え?哲学?があって

 

サムネイル

決定論的世界観とは…

近代的な決定論は、宇宙に対する決定論と、人間に対する決定論に大別される。宇宙に対する決定論は、宇宙の全ての状態は、それ以前の状態から物理法則に従って必然的に変化し、決定されるという考えである。因果的決定論とも呼ばれる。

人間に対する決定論は、ある個人に制御できない要素によって、その人の思考や行動が決まるという考えである。

因果的決定論を人間にそのまま適用すれば、人間も物理法則に従って動く物質にすぎず、人間の思考や行動も事前に決定されていたことになり、自由意志の存在は否定される

量子論を考慮しても、人間の思考や行動は物理法則によって「確率的に」決定されると修正されるだけで、自由意志が否定されることに変わりはない。

出典

 

 

むずいわwww

 

 

 

ざっくりいうと

 

どうも未来は決まっていて

自分意志など存在しない

 

というものです

 

 

解説は…

難し過ぎて脳みそ小さい私にはムリなのですが

 

 

心理や自己啓発をお勉強してきましたので

自由意志と行動によって人生を変えることができる

という世界線も同時に持ち合わせていますが

 

決定論的世界観と私は非常に親和性が高いな

と思いました

 

 

 

というのも

私、こんな陰陽師なんて仕事をしてますが

 

 

ぶっちゃけ

 

神はいないし

死後の世界や

魂とか

輪廻とか

高次の存在

ハイヤーセルフ的なものも

 

無いと思ってます

 

 

この宇宙だって、地球だって、自然発生したもので

偶然の産物だとも思ってます

 

 

 

今まで神の領域だったことは

科学によって真実が証明もされてきていますし

これからますますそうなることでしょう

 

 

 

とは、

私たちの集合的無意識を越えたところにある超意識

自然エネルギー、宇宙エネルギーの総称だと思う

 

 

は、潜在意識(無意識)

 

 

死後の世界とは、

今まで生きとし生きるものの命の経験と記憶の溜り場

いわゆるアカシックレコードだと思ってます

 

 

輪廻は、DNAの引き渡し

 

 

すでにそんなことをここに書いてましたけどね

 

 

 

 

 

 

今思うところを書いてみます

 

 

どうも未来は決まっており

自分の意志など存在しないという

決定論的世界観

 

 

んじゃ、未来がすでに決まってるなら

何しても無駄じゃ~んネガティブ

と絶望的になりそうですが

 

 

もう既に決まっている未来ならば

全ては、起こるべくして起こっている

ということになりますよね

 


 

親ガチャも

子ガチャも

 

人のせいも

自分のせいも

 

運がいいも

悪いも

 

すべては、事前に決まっているんなら

現れる事象は

あなたのせいでも誰のせいでもなくない

 

 

 

例えば

 

私が働けない夫との結婚したことも

婚約者が詐欺師のクズ男だったことも

癌になって死に損なったことも

すべては事前に決まっていて

起こるべきして起こったこと

 

 

私はただそれを経験しただけで

事象にいいも悪いもないから苦しむ必要もない

 

ということ

 

 

まあ、これが

私たちが苦しまないでいい理由なわけですが

 

 

 

私たちはつい

 

ああなりたい

こうなりたい

 

そのためにはこうしないといけない

これが必要だと流れに逆らい

 

幸運、不運までも

コントロールしようとします

 

 

 

しかし全ては

起こるべくして起こっていることだから

 

人智を超えた存在によって

もう既に、決定されてることなのだから

 

 

やることをやって

委ね

天命を待つしかない

 

 

 

 

 

で、ハイブランドのバッグの方の話しに戻ります

忘れた方はスクロールして上見てね

 

 

決定論的世界観から見ると

 

未来は既に決まっているわけですが

未来に「何」が起るかどうかは

私たちは知りことはできません

 

 

その周波数にチャンネルを合わせると
その周波数にふさわしい現実が起こる
というのがこの世の仕組みだから…

 

 

これも起ったことや事実に対して

こうだと解釈してるに過ぎないわけです

 

 

「何か」が起らないために

「何か」が起らない世界線に行くために

 という不安と恐怖がベースになった解釈のもと

ハイブランドのバッグを使い倒すという選択を

その方はした、というわけです

 

 

 

たとえ「何か」が起ったとしても

私が前出のダメンずたちと色々あった事に

いい悪いがないのと同じで

 

その「何か」安心安全のベースにすれば

今、辛いと解釈してる現実を

一瞬にして変えることができるわけでね

 

 

まあ、どれもこれも私が読んでいるご本も

私の解釈に過ぎないのですけどもw

 

 

 

 

もう既に決まっている未来ならば

全ては、起こるべくして起こっている

 

ということ

 

私たちはただ

それを経験しただけであって

その事象にいいも悪いもないのだから

苦しむ必要もない

 

ということ

 

 

あなたは今の日本の現状をどう解釈する?

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

 

人気のカテゴリー


霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則

”エネルギー”や”気”について知りたい方は

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美