本当に望んでいたかどうかは手に入れたときにわかる | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

クリスマスイブにお墓参りに行ってから

年内の最終営業日だったのでご挨拶にと思って

奈良のお台所&サロン かたつむりへと向かうつもりが

 

オーナーのりさちゃんとセンパイに

ちょっとしたクリプレを購入しようと

阪急百貨店へと向かったのですが

 

地階が入場規制されてた…

 

凄い人・人・人…

 

 

完全にコロナ前に戻ってるというか

それ以上になってたじょ驚き

 

 

クリスマス感というより

年末

 

 

うろがきて

目的の洋菓子屋さんまでたどり着けず

 

 

そのうち人に酔ってきて気分悪くなってきて

鶴橋から近鉄乗るはずが、途中下車してもた

 

りさちゃんとセンパイに会いたいけど

年末の浄化浄霊しようって思てたのに…

 

ごめんやで泣くうさぎ

 

お年始にまた行かせてもらいます

 

 

 

さて人混みにぶっ倒れそうになりながら

キューズモールのカフェで休憩するつもりが

ここもまたえらい人出でね

 

なんとかTANITAカフェにたどりつき

この日の一食目をいただいてすごすごとお家へと帰り

洗濯機だけ回してして夕方だけど昼寝

 

 

起きてもお腹空かず…

こないだ鶴橋のコリアンタウンで買った

胡麻の葉のキムチとご飯を食すという

クリスマスイブは何一つクリスマスらしくなく

過ぎていきました

 

翌25日も例年どおり普通の日やったけどな

 

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加
 

◆◆◆◆

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

新メニューキャンペーン中!

公式LINEをご登録いただき

予約フォームからお申込みください

10%OFFとなります

友だち追加

 

〈ワークショップ〉

◆◆◆◆

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授ワークショップ

1/21・2/18

日曜日10時〜

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、あの梅田阪急での人混みよ…

 

 

何が、不景気やねん

何が、貧乏ですねん、日本

 

 

と正直思いました

 

 

皆、まだまだお金持ってるんやな

 

お金がないないゆうてんのは

このスピや自己啓発の胡散臭い界隈だけかwww

ホンマに欲どおしい業界や

 

 

他の先進国に比べてお給料が上がってないけど

最近は、物価も右肩上がりですけども、何か?

 

タンス預金がたんとあり、心配ないのよ、日本は

 

堅実だし、たくましい

 

 

それでか、あんなにエア代金高いのに

海外旅行してる人も増えてきてるしね

 

去年のクリスマスシーズンに

ハワイに旅した従姉妹にどれだけのコストかかった?

と聞いたけど目ん玉が飛び出たのを覚えてる

 

 

従姉妹は生活力のない私と違ってバリキャリなので

お金の心配はないけどね

 

いや、もう、私は、海外いけないわ…おもたで

 

 

これが二極化ゆーやつ?

 

 

 

 

そう言えば…

 

アメブロ婚活ブログランキング一位のりおなさんなんて

名のある企業にお勤めしてらっしゃるようですが

ボーナスでシャネルのマトラッセを即決で買ってたしな

 

 

150万越えよ

 

大企業ってこんなにボーナスがあるん?

 

確かにうちの母もマトラッセ持ってたけど←自営妻

そんなせえへんかった

凄い値上がりしてるのね、びっくりした

 

 

で、そのりおなさんは

リフレッシュ休暇でフランスにも行ってらしたという

 

私も小娘の20~30代までバカスカ海外旅行したけど

コロナ後の今ほどお高くもなかったし格安ツアーもあって

まだ海外が身近だった頃だし

 

 

 

 

なんかサラリーマンって凄いなって

いやただのサラリーマンじゃなくて

大手企業のサラリーマンが凄いのな

 

りおなさんは自分の事をごく普通です

なんて書いてらっしゃるけど

 

 

 

ちゃんと勉強して

いい大学って

一流企業勤めして

150万のシャネル

即買いできるって

これごく普通なん?

 

 

そら、皆、いい大学行って、いい会社って思うわ

 

 

 

いくら中学からお嬢さん学校に行ってても

絵を描きたいから外部の美大に進学したり

 

イラスト専攻してたけどグラフィックが面白くなって

助教推薦でメーカーのグラフィックデザイナーになり

 

メーカー面白くないからってさっさと飛び出し

広告代理店やスタジオでデザイン修行して

 

友人たちと会社やったり自分の会社を持ったり

フリーランスのデザイナーとしてやってたけど

 

その時は年商1千万あったけど

結婚しても稼いで来ない旦那さんだったから

大黒柱として汗水たらして体を壊すまで働き

何度も入退院繰り返して

 

結局は元旦那さんの事業の借金まで肩代わりして

離婚したら今度はクズ男の詐欺師だし

 

今は、独女になり会社員しながら

副業でカウンセラーとヒーラーしてるわけですが…

 

 

まあ、なんて生活力のない

ヤクザ人生なんだ、w

 

ておもたわよフン

 

いや、旦那さんの借金肩代わりして

大黒柱やってんから生活力はありましたわ

 

 

 

 

なんかこう、幸せなはずなのに

りおなさんのブログ読んだり

年末商戦の人混みをみたりしてたら

 

ふと

 

きな間違い

犯したのではないか

 

と闇落ちしてしてしまった…

 

 

 

 

実は、20代後半に務めてた会社の同僚三人で

デザインスタジオを立ち上げたんです

 

三人で仕事して数年後に私は完全独立したのですが

今、そこがかなり大きなデザインスタジオになってて

 

大阪土産の誰でも知ってるキャラクターの

プロデュース会社も経営していたりしてね

大成功を治めた元同僚がいるのです

 

 

その彼がキャンプ事業をしてると小耳に挟んでいたのですが

先日、淡路島に行くために下調べしてたら

なんと彼のキャンプ場が淡路島と大山にありました

 

 

 

 

成功する人は

先見の明というか、何というか

スゲなと

 

人たらしいで、営業力のある彼だったけどね

 

 

 

 

なんとなく…

 

スターティングメンバーの私がそのまま会社に残っていたら

どうだったんだろうか?って思ってしまってね

 

 

こんなヤクザな生き方でなく

まっとうな社会人として

社会貢献できたのではないか…

 

とまた闇落ち

 

 

そういえば同窓会のときも同じこと思ってたな

内部の短大卒業して大企業の旦那さんとお見合い結婚し

娘ちゃんが母の卒業した学校に通ってるとか

 

幸せかよ…

 

 

 

 

 

 

 

本当に望んでいたかどうかは

手に入れたときにわかる

 

 

これ、本日のタイトルなんですが

あるドラマの主人公のセリフなのです

 

些細な嘘からはじまった

嘘だらけの人生を送った女主人公の言葉です

 

 

私はドラマの彼女のように嘘の人生ではないけど

彼女のように自分が望んだことは

まあまあ手に入れてきたのではないかと思ってます

 

 

私は知的コンプレックスというのがあって

とにかく知りたい欲が凄かった

これ3・9ハウスインターセプトというのもあるのかしらね?

知性と冒険のハウスだもんね…教えて、星の先生のみなさん

 

 

とりあえず興味が湧くと

居ても立っても居られずすぐさまやってみたくなる

 

これは子供の頃からです

 

 

こんななので当然三日坊主も多くて

オルガン飽きてピアノに移行したのに

三ヵ月で辞めたしwww

 

 

 

さっき

スターティングメンバーのデザインスタジオを続けていたら…

なんて書きましたが

 

三人で会社することに

飽き飽きして辞めたこと

思い出したwww

 

 

あ、自分の会社もやっぱり

途中で飽き飽きしていた

大黒柱で稼がないといけなかったから25年続けたけど

 

 

デザイナーも会社も

私が三日坊主で投げ出したもの全て

 

もしかして元旦那も?えーーwww

 

 

詐欺師は間違いないけどなwww

 

 

確かに本当に望んでいたかどうかは

手に入れたときにわかってたわ

 

うん、わかったで

 

 

 

 

 

 

たとえ自分の願望をノートに書き出したとしても

心の底からそれを望んでいたとしても手にしてはじめて

それが本当の望みだったかどうかを知ることになるのな

 

なんか効率悪い気がするけどwww

 

 

私自身もセルフコーチングで願望の書き出しして

手に入れたとしても本当の望みじゃなかったこと

まあまあありましたw

 

コーチングは三次元の願望実現には効果があるので私は好き
本当の願望かどうかは手に入れてみないとわからないけどね

 

こんなふうに分自身にさえ嘘をつくのが得意な私たちです

 

でも、これも本当の望みに気づくための布石でもあるので

決してムダではないのよ

 

 

 

 

 

 

本当に望んでいたかどうかは

手に入れたときにわかるって

スピ界隈で大層に扱われている

使命とか言われてるようなものに似てるのかもね

 

 

私は「使命・お役目」否定論者ではありますが

 

 

デザイナーでもなく

ネットショップのバイヤーでもなく

ましてや会社経営でもなくて

 

カウンセラーとヒーラーと拝み屋と

神さんに頼まれマクロな仕事をするモダンな陰陽師が

お金儲けはできませんがしっくりとくるのです

 

 

本当の望みなのか、そうでないのか

明確な見分け方があるわけではないです

 

 

私はですが…

 

それをしていると

心の底から喜びが湧いてくるし

飽きる気配ないの

 

 

 

逆説的なのですが

 

欲しい、なりたいと望んで手に入れたことより

意識にあがったことがないものや

望んでなかったこと、他者から与えられた物のほうが

不思議と飽きもせずに続いています

 

 

 

陰陽師とかさwww誰が望むねんwww

 

 

カウンセラーは自ら望み手に入れましたが

ヒーラーと拝み屋とモダンな陰陽師のほうが

確かに熱量は高いかな

カウンセリングができないとヒーラーも拝み屋も役に立ちませんから
すでにセットなんでしょうね


 

 

私は”使命やお役目”なんてないと思ってるけど

それをしていると心の底から喜びが湧いてきて飽きる気配ない

「本当の望み」が見つけられたらラッキーよね

 

 

本当に望んでいたかどうかは

手に入れたときにしかわからないんだから

スピや自己啓発界隈のまことしやかに言われてるような

小難しい事なんて放っておいてとりあえずやったら?

 

とは思いま~す

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

 

人気のカテゴリー


霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則

”エネルギー”や”気”について知りたい方は

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美