あの狂おしいほどの恋をもう一度とはいかないけど… | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

死ぬような痛みの上咽頭の治療後

ええ感じなの~

 

 

確かに血まみれになるし

今でも鼻かんだら血は混じってるけど

あれほどしつこかった咳が止まってる

 

前の耳鼻咽喉科で処方された

抗生物質と咳止めが効いてるのかもしらんけど

 

 

100%じゃないけど

 

体調がいいって

最高じゃん!!

 

 

鼻水は製造され続けてるけど

咳がない久しぶりのこの感覚ニコニコ

 

 

だって、ちょっとマシだったの五島の旅行時くらいで

ついこの間まで真剣に死を見つめたくらいやったから

 

 

 

 

ホンマ、健康第一

 

せめて通常運転できないと

スピとか願望実現どころじゃないもんね

 

 

病気じゃないって素晴らしい

 

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加
 

◆◆◆◆

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

新メニューキャンペーン中!

公式LINEをご登録いただき

予約フォームからお申込みください

10%OFFとなります

友だち追加

 

〈ワークショップ〉

◆◆◆◆

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授ワークショップ

12/24・1/21

日曜日10時〜

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

病気じゃないって素晴らしい


そんなことは

癌になった時に散々感じたことなのに

あれほど死の病が身近だったのに

喉元過ぎるとあっさりと忘れてしまう

せやからちょっとしたことで希死念慮を湧くねんな






 

さて、表題の件


 

「いちばん好きな花」てドラマみてらっしゃいます?

 

 

松下洸平さんが好みの顔なので1話を見たのですが

面倒くせいな…

と思いましてwww

 

 

多部さんのお顔の造形も変わってるし

 

 

プロデューサーと脚本家が「silent」と同じなのか

そら

面倒くせいな…無気力

思うわなwwwワシ

 

 

若い人に絶大なる共感を呼んだ大ヒットドラマ

「silent」も目黒蓮さん主演してたから最後まで見たけど

 

あの若い人たちの繊細過ぎる感性に

ずっと

面倒くせいな…無気力

って思ってたwww

 

 

あんな繊細さを持ち合わせてる今の若い人たち

生きていけるの?

大丈夫そ?って思った

 

 

 

もう時代が変わったってことよね…

 

私たちが40年前に熱狂した

「ふぞろいの林檎たち」の時代とは違うんだなって

「ふぞろい…」も男が男らしくなれない時代だったけど

今はもう男らしさの定義さえ曖昧になってしまった

ルッキズムの餌食になってるのは男子だもんね


 

 

そう言えば私に噛みついたパートナーシップの人

「いちばん好きな花」に共感しきりでした

 

 

自論に合わない人・物・事をわざわざ晒し

自分がいかに正しいかをマウンティングし

いちいち小賢しい男やな、と思ってた

 

女の更年期を経験したこともないのに

てか女のホルモン経過を経験してないのに

更年期の女のセックスやパートナーシップに

マウンティングしたり

どんだけ女に恨みがあるのか?思ってた

私は男に恨みはある

 

セックスとかセックスレスなんて

それぞれの家庭・夫婦の事情があるとか思わんかね?

 

出産後にセックスレスになっても

奥さんが病気でなくなるまでずっと仲良しで

浮気や不倫することなく家庭円満で

女性にネガティブなイメージがなく

何年もたつのに亡くなった奥さんの写真を

スマホケースに忍ばしてる男子を私は知ってる

 


セックスがしたいとか、したくないとか

どんな価値観であってもおかしくないんじゃね?

 

それこそ

水瓶座が大大大好きな多様性ってことじゃん?

男のくせにいちいち細かいねん←性差別やなw


と思ってたのですが

 


違ったのです…




 

 

 

 

ジェネレーションギャップだったのですよ

奥さん

 

だって「いちばん好きな花」が好きなんだもん

水瓶座が大大大好きな多様性に溢れてるもんね

 

私がゼネレーションギャップをわかっていない

老害でしたわwww

 

 

わたし的には「いちばん好きな花」の世界線は

面倒くさいのですが

今の時代の空気感は正にそうなんだろうと思います

 

ただ私が20代ならば、今の若い人たちのように

その面倒くささに共感していたのかもしれません

 

 

いかんせん、齢61


「ふぞろいの林檎たち」から

初めての狂おしい恋から40年の時間を経て

経験に経験を重ねてきました


性欲(恋愛感情)からも解放された今

見えてきた世界線があります

 

 

きれいごとなしに書きますね

 

 


人を愛するのも

嫌いになるのも

恋愛するのも

セックスするのも


全ては種の保存の目的ためです

 

生きることの全ては

種の保存の目的

 

 

人間には脳みそがありますので

生きる目的とか

願望実現とか

使命とか

色々と理由つけをしていますが

 

生物である私たちのベースに流れているいるのは

種をいかにして保存していくのか?

という無意識の本能です



ホンマに元も子もない言い方でゴメンナサイね


 

だからこそ

今の私から過去の恋愛体質の私へ贈る言葉がある

 

私だけじゃなくて、今、そして、かつて

恋愛事に頭を悩ませてる全ての女子に向けて






 

 

せよ乙女

 

 

なんていうのかな

小さくまとまらないでって言いたい

 

実際に恋に悩んで

セッションにきてくださるクライアントさまには

適切なカウンセリングはしますが

 

 

セフレ扱いされても

ダメ男ばっかりだったとしても

不倫したり

略奪したり

都合よく扱われたり

 

婚活荒野さん流に云うなら

肉便器やホットテンガにされてたってね


本当に彼が好きなら、愛してるなら


そんな不毛な恋であっても

あなたにとっては

恋愛なんだと知ってほしい

 

 

 


恋愛したくたても、もうそこを通り過ぎた私には

悶え苦しむような恋は二度とできない

 

そんな恋ができるなんてある意味

とても羨ましいと思う


過去の私をも羨ましいと思う

あの狂おしいほどの恋を経験してたのだから

 

 

 


狂おしいほどの私の恋愛の最後は

例のあの詐欺師ですね


40代からのお付き合いしてたので

まだ恋愛感情(性欲)がデフォルトであったから


それからは

恋愛感情(性欲)でお相手を選ぶことはありませんでした

これ、詐欺師の後遺症と思ってたけど

違ってたなwww

 

 

 

 

うん、やっぱり

 

ができるうちに

せよ乙女

 

そう齢61のババアは思うわけです

 

 

 

 

恋愛したくたってそこを通り過ぎた私には

悶え苦しむような恋は二度とできないと書きました

 

「え?更年期になったら恋ができないの?

そんなん女じゃなくなるやん…」

 

そう思ったあなた

 

大丈夫

 


 

その代わりに与えられるものは用意されています


元々性欲が旺盛な女性や

元々、女の十数倍の性欲を持つ男性は知りませんが

 

それにこれは私が感じるところですが








恋愛脳からの

チャーミグリーン脳


と名づけましたwww

 


シングルであっても、パートナーがいても

余計な恋愛感情(性欲)に頭を悩まされることなく

ましてや依存することもなく

人の顔色見ることもなく、でも、労わり合って

自分や、パートナーと共に自由に生きれる

 

性愛ではなくて


母のような情愛


それも全方向の



そんな世界線が待ってるんだよ






世界中のおばちゃんが

元気で楽しそうな謎がとけたわwww





 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

 

人気のカテゴリー


霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則

”エネルギー”や”気”について知りたい方は

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美