この界隈はホンマに面倒くさい | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

昨日も少し書いたのですが

今日は母の13回目の命日になります

 

facebookがここ数年の

この日の事を教えてくれるのですが

 

 

そうやった

母はナポリタンも好きやったわ…

 

梨もな

 

葡萄も食べたいゆーてたわ

 

 

会社帰りにお供えしよう

 

 

 

 

こうやってfacebookって

私が忘れてる過去をお知らせしてくれたりするけど

実は、facebookをやめようと思ったのです

 

昨日、パートナーシップ系の方にロックオンされて

面倒くさい事になっていたので


 

今はfacebookはインスタやブログのリンクばかりだし

たまに発言すると昨日みたいにロックオンされるしな

 

もう、やめてもいいか…

 

てか、ほとほと今回ので嫌気がさしました

 

 

インスタとアメブロのリンクは今まで通り

発言とコメントはしないでおこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加
 

◆◆◆◆

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

新メニューキャンペーン中!

公式LINEをご登録いただき

予約フォームからお申込みください

10%OFFとなります

友だち追加

 

〈ワークショップ〉

◆◆◆◆

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授ワークショップ

11/23(祝木)・12/24(日)

10時〜

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

image

 

 

 

自己啓発、スピ以外にも

パートナーシップや女性性や男性性や

ツインレイとか性愛関係とか

 

ありとあらゆるカテゴリーで

非科学的な発信が花盛りです

 

 

 

私も陰陽師とかヒーリングとかやってるんですから

同じ穴のムジナには違いないのですが

 

私のカウンセリングやセッション、ワークショップに

参加していただいた方はご存知だと思いますが

私は非科学的でもスピリチュアルでもありませんし

こんなちゃらけたブログ書いてますが超真面目でもあります

 

 

確かに上記花盛りの業界は(どこもそうか)

お金は正義という世界線なのでお金儲けをし

知名度の高い人の声は大きく大きく響きがちです

 

 

 

 

 

 

あるところに5回離婚して6回結婚した女性がいました

 

その女性は自己啓発の世界の方で

つい最近6回目のご結婚をされたのですがいきなり

シングルの女性を上から目線でマウンティングされてね

 

 

5回目の離婚してシングルになりはったとこやのに

6回目の結婚したからっていきなりシングル否定?

 

え?どの口が?

 

5回離婚して6回結婚した人が

パートナーシップを語るってどうよ?

と思った次第で

あ、反面講師さんのことですよ

 

facebookにそのような感想(思い)を書いたのです

 

 

 

 

私は決してパートナーシップやお金の事を

ブログで語りません

 

 

だって…

 

事実、結婚に失敗してますし

パートナーシップにも失敗していますし

お金儲けしておりませんので

 

そんな私がパートナーシップやお金を語るなんて

だだのペテン師でしょうよ

そんなんは霊感商法と変わらない

 

と思ってるからです

 

 

 

私は、結婚離婚の「こんな事を経験し、こんな感想を持ちました」

てことは面白おかしく書くことはできますが

偉そうにパートナーシップの極意なんぞ語れはしません

 

 

結婚して幸せにもなってないし

お金のことにしても札束ガバガバ入ってもこないし

そんな私が語るなんておこがましく

厚顔無恥なことできませんて

 

 

 

ただ、6回結婚して幸せな結婚生活を送ってるなら

その秘訣をぜひとも聞きたいと思いますし

 

お金だって霊感商法でないお金儲けしてるのなら

その秘訣をぜひとも伝授していただきたい

です

 

 

私は結婚離婚を繰り返すことを非難してるのではなく

結婚しようと、離婚しようと、一生涯シングルであろうと

他人が口出しすることではない、と

 

それに、元々人に(自分にもやけど)興味がありませんし

 

 

ていうか

 

人は人、私は私

それぞれ好きなようにやったら

よろしいや~ん

 

が本音です

 

それぞれがそれぞれの世界観を尊重すればいいじゃね?

そう思っています

 

 

 

コロナのことだって

マスクの事だって

パートナーシップだって

 

私なりの感想(思い)はありますが

上から目線で互いをマウンティングせず尊重すればいい

 

基本的に私はそう思っているのです

 

 

しかしながら、その境界線を

 

ズカズカと土足越えてくるから

無礼者!と剣を抜いてしまいます

 

 

私のfacebookの投稿のバックグラウンドも知らないのに

半面講師に”いかれこれ”されてるから、私。金星蠍はしつこいねんwww

会った事もないのにとやかく言われる筋合いはないかな

 

 

感想(思い)の相違があるなら

私はそっと自分のフィールドに上がってこないよう

フォローを外すか、お友達解除するだけ

 

誰かわかるように晒したりなんかせずに

無礼なヤツは晒すけど

 

 

私は、です

 

 

 

だけど…

パートナーシップでご本を2冊も出版もされてるような

非常に有名な方なのに

鳴かず飛ばずの売れないカウンセラーの私の投稿に

なぜに反応されたは不思議ではあります

 

 

 

 

最後に

 

反省点

 

facebookの投稿は身内ネタでしたが

半面講師以外の結婚離婚を繰り返しているの方が

流れ弾に当たったようなのです

 

実は、当該の投稿を自分事のようにシェアされていたので

私のフィールドに上がってきたのです

それでパートナーシップの方に晒されていたことを知ったのですが


その方が

私のブログを読んでくださってるかどうかわかりませんが

気分を悪くさせて申しわけなかったと思っています

 

本当にごめんなさい

 

 

 

 

 

 

しかしながらこの界隈はホンマに面倒くさい

 

 

あの固定概念って何?

未だに分からず

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

 

人気のカテゴリー


霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則

”エネルギー”や”気”について知りたい方は

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美