あの日の世界線 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

私は星の法から外れる選択をしていますが

昨日は、水星に翻弄された日となりました

 

 

きょうこさんがこんなことを…

 

 

 

おお、

終わる直前が特に分かりやすく出るのな←元占星術師ぞw

 

 

うん、確かにそんな一日

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみの

ご提供メニュー


〈セッション〉


今の現状を変えたい

過去と決別したいかたに

シン・スピリチュアル
ヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEからご予約いただきますと

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

友だち追加


 

彼の気持ちがわからないあなたへ…

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

 

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

 

 

〈ワークショップ〉

 

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授

ワークショップ

6/18・7/23(日)

9時〜

 

Pick Item

 

<無料>
自己浄霊オンライン
ワーク
次回
5/17・31(水)
21時~
 
 詳しくは

 

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

 

公式LINEの登録していただき

ご予約のお名前を知らせてください

詳細はLINEから送らせていただきます

友だち追加
 


 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、その水星に翻弄された日

 

 

いつものように

伊勢の巫女さんと待ち合わせしていたのですが

なんと彼女が

降りる駅を乗り過ごして遅れるという

 

 

こんなことほぼほぼないのにね

 

ちょうど昨日のブログを書き終えたと同時に

巫女さん到着

 

 

実は…

昨日アップしたブログを書くきっかけとなった出来事が

前日にありまして

「遅れたのはその呪いに違いないwww」

なんて二人でまことしやかに話してたのです

 

 

 

 

さて、スタートは少し遅れましたが

まずは腹ごしらえ、ランチっていということで

京都高島屋の東洋亭さんにむかいます

 

 

 

が、

 

 

 

どんだけ?ってくらい長蛇の列凝視

 

 

おかしいよな、ランチに困らん私らやのに

なんか、スムーズにいかへんわ…

なんて思いながら

しかしアフターコロナの観光地の京都舐めたらアカンわ

ランチは予約必須よ、皆さん

 

 

で、以前、Jin'sのおねいさんに教えたもらった

御幸町のガパオライスの美味しいタイ料理さんへと

 

 

御幸町あたりまでくるとまだ空いてる

 

私は昼飲みしながらパッタイを

巫女さんはガパオライス

 

 

美味しくて食べ過ぎて

米粉で膨れあがったお腹を消化させないとね

歩きで三条を抜けて東山方面へ

 

 

目指すは平安神社のお隣の京セラ美術館です

 

 

 

マリーさん鑑賞

 

 

マリーローラーンサンって

ふわっとピンクのイメージで優し気な画家さん

とばかり思っていたのですが

 

ココシャネルからの肖像画を頼まれて書いたけど

シャネルから「気に入らん、書き直せ」と言われたそうで

マリーさん「田舎の小娘がなにゆーとんねん」と断固拒否

 

結局、マリーの書いた肖像画はシャネルの手に渡らなかったとか

 

 

そんな逸話も含めてマリーさん作の

ココシャネルの肖像画を2023年の今に鑑賞できるって

とっても愉快で面白い

 

 

 

これがそう

まあ、書き直せと言ったシャネルの気持ちも

わからいではないなw

 

 

誰もが知るマリーローランサンシャネル

 

ココシャネルはサイコパスと言われていますが

マリーさんも中々なものなんじゃねwww

 

しかしながら二人のように

完全に振り切ってるサイコパスならいっそ清々しい

 

 

いい悪いは別の話ですが

社会的成功者にサイコパスが多いのは頷けます

 

人の顔色ばかり伺っていたらこうして

こんなふうに一流にはなれないのでしょうね

彼女らの周りの人は非常に迷惑したでしょうがwww

 

 

 

さて、サイコパシーな芸術鑑賞を終えて

本日のメインイベント

へと参ります

 

 

この日は、伏見の金札宮の宮入の神輿を担ぐ漢

 

宮入の17時まで時間があるので

伏見で甘いものでも食べようとまた京阪三条まで歩きます

 

 

で、電車の中で昨日のブログをアップ

 

 

 

 

あの日と同じコースやな…

とつぶやく巫女さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日とは、この日

 

私の還暦の日、神社ツアーした日

 

 

わあーーーーーーーーーーーーー

 

 

三条

 

東山

 

今から行く

 

伏見

 

金札宮

 

 

ホンマや!

 

 

 

去年の「あの日」が繰り返えされているのか?

 

昨日アップしたのブログといい

そのきっかけとなった事といい 

 

 

 

 

実は昨日のブログは

書くかどうか非常に迷っていました

 

 

いい大人だし、終わった事なのに

今更、蒸し返すのもね…

 

スルーするのが一番なんじゃないか?

って

 

 

 

朝、京阪に乗り祇園四条まで約45分

 

いつもならネトフリ韓ドラ一択ですが

どうする?私?と聞いてみたら

 

正直なところ

モヤってると

 

 

 

 

なら、もう、書こう

 

 

前日は大人ぶり感情を押さえ込みましたが

 

やはり自分が大切にしている領域を

土足で踏み荒らされるようなことをされると

私はつい反応してしまうのです

 

 

 

 

 

去年の「あの日」

神社ツアー後に皆さんでランチした伏見のお店で

ビールと甘いものをいただく

 

 

 

去年の「あの日」

東京チームと解散後有志だけでツアーした

金札宮で推し活

 

 

 

巫女さんがタイムスケジュールを見てくれて

金札さんへ参ったのに

雨のため神輿はもう宮入りしてました

 

 

なんてタイミングが悪い…

しかし、こんなのも珍しい

 

かろうじて

ご神事の声明を聞くことは叶いました

それでも持ってるよね、私らwww

 

 

 

巫女さんと漢を探すも見つからず

ご本殿にお参りして

すごすごと帰途へとついたのです

 

 

 

「どこにいてるん?」

漢にLINEを残したので後で連絡くれましたが

 

ご神事には参加していたと言うが

漢は背が高いからすぐに見つかるはずやのに

何処に?

 

 

 

 

 

今からしたら、巫女さんと私はこの日

 

去年の「あの日」の世界線に

いたのかもしれません

 

 

 

 

 

で、今日の朝、きょうこさんのブログで

 

image

 

 

 

終わる直前の水星逆行

と知るわけです

 

 

 

水星逆行とはざっくりいえば

 

ものごとが普段より計画どおりに進まなかったり

たとえば乗り継ぎができなかったり遅れたり

キャンセルされたり

 

とくにコミュニケーション

交通、通信機器などにトラブルが起こるといいます

 

 

 

その水星逆行がプラスに働きますと

 

忘れ物がでてきたりする

 

一旦立ち止まって形勢を立て直すチャンスがくる

ともいいます

 

 

 

 

なんかこじつけみたいでね

今まで「水星逆行ってどうよ?」って思ってたのですが

ここにきてその感覚を実感した

 

 

 

  

 

私は「あの日」の世界線を今一度繰り返してる

もう、終わったと思っていたものが
「本当に終わったのか?」問われていたのだ

 

 

 

しかしこれが

一旦立ち止まって形勢を立て直すチャンスならば…

 

 

 

私は昨日アップしたブログで

胸につかえていたことはすべて吐き出しました

 

もう、思い残すことはないなと

 

 

 

水星も巡行に戻りますし

これで最後にしたいと心から思いました

 

 

こうして囚われている時間が勿体ない

 

 

 

なので

昨日アップしたブログもアメンバー限定にしました

 

お目汚し申しわけなかったです

 

昨日のを読みたいと思われた方は

まずはこちらにいらしてください

 

で、アメンバー申請してください

 

 

 

水星逆行の采配で本当に必要のないものを

完全に終わらすことができたようです

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

 

人気のカテゴリー


霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則

”エネルギー”や”気”について知りたい方は

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

image

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美