青いお方の怒と恕(じょ)【金峯山寺】いざいざ吉野篇 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

京都出張でした

 

毎週京都行ってますや〜ん

な声が聞こえてきますが

今回はお泊まりでのお仕事

 

 

実はセッションやワークショップ

出張もお受けしているんです

 

セッション代金に交通費(大阪市内は無料です)

プラス出張費が5,000円

 

自己浄霊ワークショップなども大丈夫です

 

ご自宅で4名以上集めてくださいましたら

主催者さまは無料とさせていただきます

 

当然、お一人様でも大丈夫です

 

片道2時間範囲くらいでしたらお伺いできますので

お気軽にお声掛けくださいませね

 

 

 

お話しを戻します

 

セッションの合間に金峯山寺ツアーへと

 

先日、ご紹介した恭佳さんが

得度を受けられたのが金峯山寺だったり

 

凡ちゃんのサロンのお手洗いのカレンダーに

青いお不動さんがいてはったりと

 

"青いお方"にお目見えに行くしかないっしょ?

て事で

伊勢の巫女さんにご一緒していただきましたニコニコ

 

 

 

出典

 

 

青いお方

やっと会えた

凄まじかった

 

 

 

 

てゆーか、もってるワシらに震えたけどwww

今回も仏さんのえこ贔屓が過ぎる

 

 

ド陰の後醍醐天皇の御陵は

今回は車でないので断念したしたが…

 

また、それにも理由があったりねwww

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみの

ご提供メニュー


〈セッション〉


今の現状を変えたい

過去と決別したいかたに

シン・スピリチュアル
ヒーリングセッション

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEからご予約いただきますと

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

友だち追加


 

彼の気持ちがわからないあなたへ…

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

 

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カードリーディング

あなたの魂を癒すセラピー

 

 

〈ワークショップ〉

 

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授

ワークショップ
11/23(祝水) 10時〜

【無料】再受講も受付中

 

Pick Item

 
<無料>
自己浄霊オンライン
ワーク
次回
11/9(水)21時~
 詳しくは

 

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

 

公式LINEの登録していただき

ご予約のお名前を知らせてください

詳細はLINEから送らせていただきます

友だち追加
 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

毎週京都ですが

実は3日の祝日にもお伺いしていました

 

伊勢の巫女さんがしっとりと大人の品よい還暦のお祝いを

ハイアットリージェンシーでしてくださったのよ

 

 

 

お庭を見ながら和のアフタヌーンティー

お茶は京都の一保堂さん

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、シックだわ昇天キューン

 

極上の還暦ハピバになりました!

本当にありがと〜伊勢の巫女さん

 

 

 

 

さて、この日も

神さんのえこ贔屓が

過ぎた日でした

 

 

 

 

素戔嗚の漢が神輿担ぐで!って事で

まずは、ハピバの前に推し活レッツラゴーよ

 

 

けど、15時に七条でアフタヌーンティーやねん

 

神輿のクライマックスが14時て、見れるんか?

 

しかも神輿三基あるし、漢はどれを担ぐんやろ

 

 

そんな状態でよう行くなwww

まあ、計らいあるからなんとかなるやろ〜


まずは神輿の出る神社さんへご挨拶に伺います

 

 

 

 

與杼神社(与杼神社よどじんじゃ)

 

ご祭神は

豊玉姫命・高皇産霊神・速秋津姫命

 

佐賀の與止日女(ヨドヒメ)神社から

與止日女を勧進してるみたいですね

 

與止日女とは神功皇后の妹らしい

 

 

佐賀か…

 

古代日本

九州の豊国の豊玉姫は元々は九州出雲族の宗像三女神の血筋

豊玉姫物部系10代崇神と婚儀しその娘が豊鍬入姫なのよね

 

なるほどその流れね

 

 

ご祭神の

豊玉姫勧進された與止日女は海神

速秋津姫は河口や港の神とされていて

海の神の祓い女神たち

 

高皇産霊神感はなしwww

女神感満載の神社さんでした

 

 

お参りさせていただいて

同じ速秋津姫を祀る滋賀の佐久奈度神社

と空気感が似てました

 

 

「シャランラ~しましょか?」と聞いたら

「祭りやし大丈夫よ~」って言いながら

グルングルン私の中を巡ってはりましたが

 

巫女さん「シャランラ~しました?」って


空気感が変わったらしい

 

「あら、オートシャランラ~か?」

 

たまにあるのよ

勝手に私を使ってやりはんねんwww

 

 

 

 

さて、漢の担ぐ女神を乗せた神輿は何処に?

 

巫女さんと行程表を見ながら歩くも

神輿は三基あるから推しの神輿の行方が分からん

 

分からんが

こっち行ってみようか〜と

何となく歩いていたら

 

 

 

いたら

 

 

いたら

 

 

行列に出会したぞ!

 

 

 

 

全力で推しを探す!

 

 

 

ビンゴ!

 

おったーーーーーーー!

 

全力で「漢〜」と叫ぶ

もう出待ちや

 

 

光栄にも列の中に入れてもらい

街中を一緒に巡り間近で見せてもらえました

 

 

 

 

 

カッコよろしいわ~我らが漢ニコニコキューン

 

 

あ、そうそう、漢な

既婚者で子もおるええお父さんですねん

 

よく勘違いされるのですが

私よりどえらい年下ですしね

彼氏とかちゃいますねんよ

 

神乃変態仲間でございますwww

 

 

さて、時間的に無理って思ってた

神輿三基揃組のクライマックスも見ることができて

 

 

もう、ゆーことあらへんわ

神さん、えこ贔屓ありがと昇天キューン

 

 

 

推しとの記念撮影

 

お神輿が赤いべべ着てるみたいでしょ?

漢が担いでたのは

速秋津姫の御魂が乗った神輿かな

 

一番大きいって言ってた

 

 

最近、辨財天(市杵島姫命)から始まって

速秋津姫豊玉姫、玉依姫、常世織姫

書きたかないけど瀬織津姫

 

今、女神さんたち、きてます、きてます笑

 

 

 

 

 

さて、金峯山寺でもね

私のセーバー式神の十二神将さんたちも良きに計らってくれてますが

仏さんのえこ贔屓が過ぎましてね昇天キューン

 


さて、ここから

モダンな陰陽師&伊勢の巫女的

ゆる〜く巡る神社ツアー  いざいざ吉野篇①



11時前に吉野駅に到着

 

 

吉野、電車で行ったら遠いな…無気力

往復4時間越えて

 

二時間も電車乗って疲れて

金峯山寺までケーブルで行くことにしましたが

 

 

「マスクしないとチケット売りませんから!」

とかいうケーブルの女係員

 

言い方よ、言い方

男係員もそんな感じで

 

こいつら世間知らんのか?

 

イライラっとしながら

 

そのケーブルの中www

 

 

到着!

 

秋晴れ~

 

 

 

 

国軸山 金峯山寺

 

サムネイル

役行者が金峯山の山頂にあたる山上ヶ岳で、一千日間の参籠修行された結果、金剛蔵王大権現を感得せられ、修験道のご本尊とされました。役行者は、そのお姿をヤマザクラの木に刻まれて、山上ヶ岳の頂上と山下にあたる吉野山にお祀りしたことが金峯山寺の開創とされています。

 

 

 

護摩供が見せて貰えるって聞いてたので

「正午から行われる護摩共をどこでするのですか?」

仁王門修復の寄付のブースの暇そうにしてる

坊主に聞いたら

 


言い方よ…


おまもか…


こちとら素人なんや

そんな専門用語並べられても分からんしな

おま、ホントは知っとるやろが、え?

男のイケズか?的な返答

 

 

吉野の男はボンクラばっかりか←ごめん!

とかなり毒づいて正午ギリギリになんとかご本堂へ

 

 

中のお坊さんはとても丁寧で

 

靴を入れるエコバックくれて

 

立派なお守りまで

 

 

が、正午の護摩共の観覧席は前のカップルで終了不安

 

 

ワシの命運もつきたな…

 

 

不安

 

 

不安

 

 

思ってたらこちらへどうぞって

 

 

目がハートえ?

 

 

なんと!護摩の火の粉が飛んでくるくらいの

一番前の席がワシと巫女さんに用意されたの

 

 

 

 

お方

真ん前っす

 

 

クーーーーーーーーーーーー泣き笑い

 

 

 

 

あのボンクラ坊主がイライラする口調で

あーでもない、こーでもないと

時間を引き延ばしたのはこゆことなのね

 

さんのお遣いやったんや!

さっき、おまとか言ってごめん!

 

 

 

さて、皆さん

青いお方はなぜ青なのか知ってます?

 

実際は紺にちかい青なのですが

慈愛のお色なんですって

 

あんな怖いお顔してはるんやけど

本地は釈迦・千手観音・弥勒さん

 

釈迦・千手観音・弥勒は次元が高すぎて

私ら人間に分かりやすくするために

五次元の憤怒の姿で出てきてくださってるのが

蔵王権現さん、青いお方です



 

この仏の怒りとは

怒りの中にも全てを許す「恕(じょ)」のお姿なのです

 

恕(じょ)とは許すこと、思いやること


護摩共の後の菅長さんの法話で

慈愛に満ちた親の怒りに似た姿に例えてられました

 

 

刺さるわ…

 

私はまだまだ人間ができへんから

 

すぐタヒねゆーてまうwww

 


さっきまで

ケーブルの係員とぼんくら坊主に

キャッチーン!やったしなwww

 

修行がホンマ足りん

 

 

 

 

 

まあ、だけど、自慢やないけど

いや、自慢かww


ワシら持っとるわ、なあ、巫女さん

最後やったのに一番前に席あてがわれるなんて

 

ホンマにこんなんばっかり起こるんよ

 

最初は、偶然、偶然って思ってたけど

こんだけ、頻繁に起こるとね

偶然やおまへんわ

と思うようになった

 

 

私のセーバー式神さんも良きに計らってくれはるけど

最近はそれ以上のことが頻繁に起こってると思う

 

 

よう声かけられるし

 

こんなふう

 

 

今回も仏さんのお遣いのおじさまに

声掛けられて青いお方のことを色々教えてくれはり

お坊さんには役行者さんのことを


えこ贔屓、ありがとうございます昇天キューン

 

 

 

護摩共では

火が燃え上がりだすとスイッチはいったように

楽しゅうて楽しゅうて仕方なかったし

瞑想したろと思ってたのにさ爆笑

 

 

横で巫女さんは眉間がムズムズするゆーて

押さえてはった

 

 

この反応の違いよwww

 

 

 

実は、霊能のあいまいさはここにあります


その人の持つ魂の性質や個性によって

視えるも、聴こえるも、感じるも、人それぞれです

 

その人それぞれの

魂の性質や個性のフィルターを通りますので

私たちは同じもの(本質)を見ているようで

視ていなかったりするのです


それぞれが

見たいもの視ているに過ぎないのです


 

同じ映画見たって

泣いたり、笑ったり、感動したりは

人それぞれでしょ?


しかし、反応は違えど

映画のテーマ(本質)は変わらないのです

 

その変わることがない本質を

私たちは自分の反応で表現していると言うことです



青いお方の元

護摩共のエネルギー(本質・法)に触れて


私は楽しゅうて楽しゅうて瞑想できない

という反応になり


巫女さんは眉間がムズムズした

という反応が起こった


ということなだけなのです



正解など何もなく

強いて言うなら自分から出る体感や感情や言葉

思いだけがあなただけの正解なのです



 

真ん前で青いお方とお目見えしながらの

護摩共ってさ

圧巻でした

 

ここに護摩共の様子があります


 

ツアーの方が護摩共で特別祈祷を受けられてて


あれ?

私がシン・スピリチュアルヒーリングで

やってるんと同じやん


と思ったわけです


facebookにもありました



22分あたりからです


あの素戔嗚の剣でバッサバッサやるやつよ



そら、要らんもんが切れる

思いましたわ

 

やっぱうちのお師匠すごいな

とも思いました

 

 

この護摩共が私にできるってことでしょ?

もっとモダンな形でね

 

 

この翌日のシン・ヒーリングで

「ヒーリングが終わった後の爽快な感覚忘れません!」

そうクライアントさまが言ってくれたのよ

 

 

答え合わせ

キターーーーーーーーーーーー!昇天キューン

 

 

 

 

 

が、護摩の火って暖かいはずなんやけど

下から吹くようなこの冷気は何?ってずっと思ってた

 

さぶいわネガティブ

 

 

この時は知りませんでしたが

それもそのはずなことがこの後に待っているのでした…

 

 

続くかも?


 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

まあみドキドキ