29年前の花嫁 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

本日11月29日

 

いい肉の日だ

 

 

 

キャメレオン竹田さんのFacebookの投稿で

おおぽち先生が天国に逝かれた日らしい

 

 

 

 

 

この投稿で

今日のいい肉の日が私の結婚記念日だと

思い出したよ

 

 

 

29年前の今日

 

閉店する貸衣装屋で格安で譲ってもらった

モデルサイズの胸ぶかぶかのウェディングドレス着て

 

タクちゃんは演歌歌手みたいなタキシードで

すましてロイヤルホテルの写真館で写真とったな

 

 

撮影の後、式の時間が迫って

私は赤いハイラックスサーフにドレスのままで乗り込み

演歌歌手のタクちゃんは隣に花嫁乗っけて

 

今はもうない心斎橋の鰻谷の

おシャンティな教会みたいなレストランまで

御堂筋を暴走した

 

 

人前式を挙げて

皆さんに幸せになることを誓って

ウェディングパーティに突入

 

 

堅苦しいのは一切なしにして

 

舞台で踊ったり

 

Kaja & JamminのKajaさんのライブがあったり

 

破茶滅茶で

バカみたいに楽しい結婚式だった

 

 

 

 

私たちはまだ若かったし

結婚式場でもホテルでもないレストランで

色々と不手際もあったと思う

 

 

お料理は足りてたのかな?

 

ご祝儀辞退の15,000円の会費は

やっぱ高かったかな?


 

なんて

 

もう、29年も前のことなのに

そんなことを思った

 

 

 

 

離婚もしていて

 

タクちゃんはもうこの世界にいない

 

なのに、今日は結婚記念日だなんて

 

本当にバカみたいだ

 

 

 

 


 

離婚してから結婚記念日なんて

思い出すことはなかったのに

 

キャメさんのお陰で

いい肉の日として脳みそに刻まれちゃったよ

 

 

 

今日は仕事が忙しすぎて

得意な感傷には浸たることはなかったけど

 

 

 

この日と

 

彼の生まれた日と

 

彼が召された日は

 

 

楽しくて幸せだった日々の思い出と共に

私の側にいてほしいと思った

 

 

 

お師匠は

死んだ人とあまりお話しない方がいい

って言ってたから

私から繋がることはもうしてないけど

 

 

 

少しだけ、そっと側にいてよ、タク

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

今日はいつもより感傷的ではないので

 

最後に

29年前の昭和の花嫁を貼っておこうと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムッチャ胸がブカブカなんわかる?

www

 

 

 

 

 

M