自分事にしてどうしたいかを決める | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

朝夕は暑さもおさまりましたね

 

秋はもう少しかな?

 

なんか今日は

私の一番好きな季節

初夏の感じがする

 

暑いのはごめんだけど

夏が去るのは淋しいかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前の記事↓

「腹を裂いてでもいいから自分の中身を見て欲しい」という本音

https://ameblo.jp/okadamasamin/entry-12306367235.html

 

たくさん読んでいただいたみたいです

 

嬉しいドキドキ

ありがとうございますドキドキ

 

 

私、心理や星のことは大好きで大切にしています

でも癌になった経験も大切なことのひとつ

 

 

私の思うココロとカラダの事も

たくさん発信していきたいと思ってます

 

 

今日もカラダのお話です

どうぞお付き合いください

 

 

癌サバイバー まあみです

 

 

 

皆さんごぞんじの通り

私は癌サバイバーを楽しくやってますが

今の状態は寛解(かんかい)のようです

 

 

 

{8E8DF423-7ACA-43F3-8FB2-16F4C878E80B}
 

「寛解」とは…

 

一般的に病状が落ち着いており、臨床的に問題がない程度にまで治ったことを意味します。

寛解では、まだ再発の可能性は否めない状態ですが、治療を終えてから5年間再発が見られなければ「完治・治癒」と表現されるのが一般的です。

 

http://www.gan-info.com/403.html

 

 

まあこんな状態でも面白おかしく

たまには泣きながら生きています

 

 

記事にコメントいただきました

 

ならないように気をつける事はもちろん大切だけど、

でも、遺伝的や他の因子でなっちゃうこともある。

気をつけてても、事故にあうこともある。

まさみねーさんのように、わかった後、自分事にして、

どうしたいかを調べたり、納得すること、決めること…

すごく大切だと思いました

 

 

たかちゃん、ありがとうラブラブ

 

医療に従事してる方からのコメントは

力強い

 

 

そうなの

 

病気には必ずなるの

人間だからね

 

 

病気になった後に

 

自分事にして

どうしたいかを調べたり、

納得すること、決めること…

すごく大切だと思いました。

 

 

病気ってね…

自分事になかなかできないのよ

 

ついつい外に原因探して

だから罪悪感にまみれるんだろうな

 

 

まずは

"病気をやめる"と決めてください

 

決めることがすっごく大切だと思う

 

決められなくてもいいから

とりあえず決める

 

病気をやめると声にだしてね

ちゃんと無意識は聞いてるから

 

 

で、色々調べてみる

 

気になることを体感してみる

 

 

私はNLPと星

ココロへのアプローチでした

 

 

 

でもね

これも好みでいいと思うの

 

 

とりあえず

体感してみて

 

合う!合わない

 

 

これをしよう

 

 

また決める

 

 

 

ココロのアプローチを経て

今の私は

姿勢お水

カラダのアプローチに変化

 

 

 

こうみえて

どう見えて?

けっこう気は使っています

 

 

だってもう25㎝もお腹切って

痛み止めの薬を貰うことしか

頭になかった 薬中ねw

 

そんな日々は

もう絶対に過ごしたくないから

 

 

お腹25㎝だよ

 

管とがいっぱい出てて

 

傷口なんて…

美意識の天秤座からしたら

絶望ですよ

 

傷だけじゃなく

臓器も摘出してるから

お腹が凸凹してるの

今でも凸凹してるよ

 

 

ひぃえーん

 

 

それに

なんと切って2日目から

歩かされるという拷問

 

 

看護師さん

死ねやえーん

思いますた

ごめんなさい

 

 

寝返りができないから

同じ姿勢のままじっとしている辛さ

 

肋骨を持ちあげたせいか

背中がパンパンになって半端ない痛み

 

呼吸器が入ってたから喉がイガイガして

咳が出そうになるけど

 

ぜったい咳なんかできない

 

咳したら切った傷が開くわ!

 

超絶痛いしなぁ

 

 

再発・転移するのは

死にたくない恐怖であるけど

私はこっち(手術後)のほうが怖い

 

 

絶対に、

二度と、

お腹切りたくないねん…えーん

 

 

あの地獄を経験したら

だいたいのことは幸せと思えるし

ちゃんと真面目に

体と向き合おうと思いますw

 

 

 

前も書きましたが↓

毒出し

https://ameblo.jp/okadamasamin/entry-12291896400.html

 

 
どんなに悪いもの、添加物とかね
排除しても
生きてれば私達の体は毒をためる
 
あえて毒を入れることはない
だけど入るんだよね、毒、必ず
 
どしたらいい?
 
毒を出せるような
そんなカラダにすればいい
 

 

今これを実践中です

 

 

 
瞬間美ボディクリエイターのかおりさんから
姿勢についてレクチャーをうけているのも

 

先日のジャイロキネシスワークショップも

 

実はそう

 

 

{398DF961-DD7A-4BB1-9E84-A37F9D6CCB56}

↑モダンとコンテンポラリーのダンサー

三原慶祐さんのジャイロキネシスのワークショップ

 

 

 

姿勢を意識するだけで

カラダの中が変わるを体感してる

 

 

でね、前から少し書いてますが

ミネラルのお水

 

 

簡単に言えば

凝縮したミネラルをお水(水道水)に入れて

サーバーで浄水して飲むだけ

 

 

裏かえして表示を確認したり

有機や無農薬のお野菜を使いたいし

抗生剤まみれのお肉は食べたくない

 

 

だけど全部こだわってたら

私、破産します

私はね、財力のある人はしてね

 

 

 

私はスーパーで野菜を買います

セレブなスーパーではないです

 

その野菜をミネラルの水に浸ける

 

味と香りが変わる

農薬も還元される

 

 

お魚も浸けるよ

 

お肉も浸ける

 

実に美味しくなる

 

 

感覚的には…

雑味がなくなりキレイなお味になる

そんな感じかな?

 

 

びっくりしたのが

 

養殖の値引きされていた鮎を

ミネラル水に浸けたら

鮎特有のスイカの香りがしだして

 

塩焼きしましたが

超美味

高級料亭や料理旅館か?思いました

スイカの香りのする鮎食べたのは下呂温泉でいただいた懐石以来

大阪の料亭でもいただいたけどスイカの香りはなかったな

 

 

いや、おったまげですよ

 

 

そんなんで

ミネラルのお水を色々実験ちぅ

お味噌作ったり、酵素ジュース仕込んだり、化粧水も作ってる

 

楽しいです

 

 

なにしろ簡単なのがいい

水道水にミネラル混ぜるだけだもん

 

 

私は"姿勢"と"お水"で

毒出しできるカラダへ…ですが

 

毒を出せるカラダになる方法は

山ほどありますよね

 

 

どれでもいいと思う

 

お好みで選べばいい

 

決めることが超大切

 

 

 

 

 

今準備中の

ココロとカラダに効く料理教室

キッチンステューディオは

こちらのミネラルのお水を使います

 

 

さて、ミネラルが大切は

私じゃ説明できないのでこちらをどうぞ

 

すっごくわかりやすかった↓

https://www.facebook.com/nobunaga.yoshitomi/posts/790051211175249

 

 

 

まあみドキドキ