世界に一つだけの花 | 「ゆっくり」

「ゆっくり」

やきとりじいさん体操考案・岡田麻紀のブログです

 

こんにちは。ブログのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日、手話コーラスの動画をご紹介させていただきましたが、その動画の一つに「世界で一つだけの花」があります。

 

 

 

こちらの動画もアクセスが伸びていて、現在なんと41万アクセスです!!

 

 

 

ご視聴いただいている皆さん本当にありがとうございます。

 

 

 

 

私が運動や体操で皆さんにお伝えしたいメッセージはこの歌の通りです。

 

 

 

 

現代社会は、過度なボディメイクや過剰なダイエットをして苦しんでいる方が沢山います。

 

 

 

身体は一人一人異なりますから、一般的なダイエットや健康づくりをしてもなりたい身体になれない方もいらっしゃいます。

 

 

 

YouTubeやInstagram等、ネットの世界は華やかな方が目立ちます。努力してなりたい自分に慣れている人が偉くて、目立たないとダメなような風潮まであります。

 

 

 

しかし、本来は、誰の存在も尊いです。

 

 

 

ダイエットしなくてもボディメイクできなくても、今ここにある個性的な一人一人の存在が神様からの贈り物だと思っています。

 

 

 

だから私は健康の講演会や運動講座で出会える人にお伝えしたいです。

 

 

 

「あなたはありのままで素晴らしい」

 

 

「ありのままで輝いている」

 

 

 

これからも私は運動や体操を通して「世界に一つだけの花はあなたです」と伝えたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【やきとりじいさん体操】

 

 

 

【やきとりじいさん体操・解説付き】

(福島民友チャンネル)

 

 

 

 

【岡田麻紀・HP】

 

 

【講演・実技指導のお問合せ】