思わず動きたくなるような | 「ゆっくり」

「ゆっくり」

やきとりじいさん体操考案・岡田麻紀のブログです

お気に入りのカフェに行きました。ここは、外にも椅子と机が置いてあって、大自然を見ながらゆっくりできるので、とても好きな空間です。






青空の下にいますと、思わず、全身を伸ばしたい気持ちになります。






そして、走り出したくなるような、空に手を伸ばして雲を触りたくなるような、自然とそんな感覚になります。







運動は、やらなくちゃ、ではなくて、こんな風に、思わず動きたくなるような、そういうものであると私は思っています。






そして、ダイエットやメタボ撃退とは、そんな「思わず!」が積み重なって実現するものと私は考えます。










今夜もやりたくなる!そんな体操をこれからも伝えていきますね。
{0150729E-7342-40C1-9B7D-EFF9503E515C}