「今」を取り戻す | 「ゆっくり」

「ゆっくり」

やきとりじいさん体操考案・岡田麻紀のブログです

自然は偉大です。


どこまでも広がる大空と、生き生きとしたグリーンに囲まれ、ただそこに立っているだけなのに、穏やかな空気が流れなんだかほっとします。
  
  
車で通ると、単に通り過ぎてしまう風景も、車から降りて歩いてみると、そこに広がる自然の息遣いが聞こえてくるようです。





体を動かすことは、心と体を1つにすること。


だから、「今」という目の前に広がる現実に、意識を合わせることができる。


過去でもなく、未来でもなく、スマホの中の情報でもなく、まさに今、目の前に広がる、今、と一体になれる。


これだけ情報に溢れた時代は、いつの間にか、今、を取り逃がしてしまう機会がとても多いです。





今、ここにある風景がどんなものなのか。


どんな匂いがして、どんな声や音が聞こえて、どんな肌触りがするのか。


心と体を1つにして、じっくりとそれらを味わいたいです。



もっと地球と仲良くなって、地球に溶け込むこと。実際に体を動かし、自分で、全身で感じてみる。


運動は、その扉を開くもの。


どんなに便利な世の中になっても、自分は、いついかなる時でも自然の一部である、ということを忘れないように。そのためにも、全身が喜ぶエクササイズを私は伝えていきます。











夏の夕日が綺麗でした
{1EE8FCB9-9F84-43FC-B219-4E8AB2A712CE}