更新遅れてすいません!


かなり遅くなりましたが、今回は『ネタの宝庫!!七夕、短冊の願い事特集!!』をば。


(人様の願い事なので、名前の部分は隠してあります。)




では早速、軽めの一枚目。




コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-P1011042.JPG



『美人といいことしたい。』




ただただ正直者です。




一切の迷いを感じさせぬ『美人といいこと』への渇望。


大きな字で、短冊のスペースを限界まで使いきり、ただ一つ、この願いのみを書くという揺ぎ無き欲望。




書いた男子の顔が、何となく頭に浮かびます。




コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-IMG00221.jpg



勝手な想像ですが、たぶんこういう感じだと思います。(大学生くらい?)


中学、高校時代は、きっと野球部です。


おそらく、社会人一年目から、先輩の誘いをきっかけにキャバクラにハマるタイプです。






さて、お次。


こちらも恋愛関係のお願い。




コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-P1011028.JPG



『ありさちゃんとけっこんできますように。』




うんうん、かわいいですね!


幼稚園児くらいでしょうか。純粋さがにじみ出ています。


微笑ましい!!




そう思いながらその短冊の横を見ると…





コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-P1011029.JPG


『ありさちゃんとキスができますように。』




加速する欲望…。




園児といえど、所詮は男(ケダモノ)。


『けっこん』というぼんやりした遠い目標より、とにかくまずは肉体的接触!!




「え?ことしの七夕に『けっこん』ってかいても、けっこんできるのは18才になってから!?

ちょっと!そんなのまってらんないよ!!かんべんしてよ!!

ボクはいますぐありさちゃんとイイカンジになりたいんだよ!!

もうさ、ありさちゃんとキスがしたいんだよ!!

I WANNA KISS なんだよ!!」


そんな抑えきれぬ熱い衝動を感じます。




それにしても、僕が園児の頃『キス』なんて考えた事もなかったし、そもそもそういう概念もなかったので、イマドキの子供のマセっぷりには驚かされます。


このペースで成長すれば、小学3年の七夕には

「ありさといいことしたい。」

と書くのではないかと、少し心配です。




さて、ではお次。




コウとポチとジョジョ『GIORNO GIOIOSO(GIOGIO)』の奇妙な冒険。-P1011045.JPG


『みりいちゃんがほしい』




もう直球勝負です。


園児ゆえの純粋さでしょうか。


『いいこと』とかそういう遠回しな言い方はしません。


「君が欲しい。」なんてストレートなセリフなど、日本人では石田純一以外なかなか言えませんが、この園児は、人目に晒される短冊に堂々と書いています。


石田越えも時間の問題でしょう。




それによく見ると、この願いが書かれている短冊は『友情』の願いを書くもの。


入園当初はただの友達だったのに、今なぜか芽生え始めた「みりいちゃんがほしい」という渇望…。


「ゆうじょう?いや、これは…あいじょう…!?

なんてことだ…だんじょのあいだに、ゆうじょうはないっていうのか…?

みりいちゃんはだいじなモモ組の『おともだち』じゃないか!!

ああ…オーマイガッ…!!じゃあこの『みりいちゃんがほしい』というキモチはなんなんだ!?

おれのココロがさけんでる!!

みりいがほしい!!ほしい!!みりい!!

YES!!I WANT みりいイイイイッ!!!フォーーーーーッッッ!!!!」


そんな葛藤の末、『友情』の短冊に恋愛の願いを書いたのでしょうか。




いやー、小さな子供でも大学生でも、やっぱり恋愛の悩みって共通なんですね…。




さて、今日は時間がないのでこれくらいで。


まだまだ短冊の画像があるので、随時公開します!!




あ、下北沢来る事あったら、ぜひお店にも遊びに来て下さいませ!!


下北沢駅北口出て、右に歩いて30秒。サンドラッグの向かいの店の1階です!


僕もほぼ毎日いるので、気軽に声かけてください(^^)!!






【僕(岡田巧)のアクセサリーブランド『GIORNO GIOIOSO』(ジョルノジョイオーゾ)情報。】


★実際に試着してみたい方には、先に作品だけを無料でお送りできます。ご相談下さい。

★ホームページ(PC)http://giogio.kacchaokkana.com/

★携帯用作品紹介ページ(PC・携帯OK)

http://ameblo.jp/okadakou/entry-10589356331.html
http://ameblo.jp/okadakou/entry-10589394285.html
http://ameblo.jp/okadakou/entry-10589395783.html
http://ameblo.jp/okadakou/entry-10589396877.html
http://ameblo.jp/okadakou/entry-10632846911.html

http://ameblo.jp/okadakou/entry-10732164885.html
http://ameblo.jp/okadakou/entry-10732312139.html
http://ameblo.jp/okadakou/entry-10782110949.html


★チェーン紹介http://ameblo.jp/okadakou/entry-10732355481.html

★刻印、石留め、素材変更、サイズ変更、修理、オーダーメイドなどの各種加工について。http://ameblo.jp/okadakou/entry-11100112470.html

★作品全てにテーマがある理由http://ameblo.jp/okadakou/entry-10732246779.html
★携帯でのお問い合わせも承っております。お気軽にどうぞ。


★『GIORNO GIOIOSO』取り扱い店舗情報(PC・携帯OK)

http://ameblo.jp/okadakou/entry-10589455744.html

☆『BOX LATTE』 東京都 下北沢駅北口出て右に徒歩1分

TEL 0334816420

(作品があるだけで僕のお店ではありません。僕もお店にはおりません。)

☆『Inti』 石川県金沢市高尾台2-35 ノアビル1F

TEL 0762875091 

(作品があるだけで僕のお店ではありません。僕もお店にはおりません。)

※取り扱い店舗には全作品は置いていませんので、全作品をご覧になりたい方はHPをご覧下さい。