さて、ここからは店内内装とメニュー紹介です。

 

 

 

内装は全て僕一人で手作りしました。(配管工事、電気工事、エアコン取付を除く)

 

もうほぼTOKIOの大工担当、山口達也さん並みの仕事ができたのではないかと思います。

 

「何もしないなら帰れ!!」

 

内装工事現場は僕一人でしたが、足手まといな奴がいたらそんな怒号が飛んでいたかもしれないです。

ホームセンターで買ってきた木材をひたすら切って切って切りまくり、空っぽの状態から完成まで一ヶ月半。

ただひたすら黙々と木を切りビス止めするという、殺伐とした空気感でした。

 

 

18歳の頃、一年間だけ大工の見習いとして働いた事はありましたが、何せもう20年前の事で今は素人状態。

「とにかく気合と根性だけでもここまで作れるんだな…」と、完成した時はダッシュ村での山口達也さんの活躍ぶりを超える感動が胸に押し寄せました。

 

若い頃、たまに「松岡君に似てるね」(多大な配慮あり)と言われていたせいでTOKIOでは松岡君派だった僕ですが、内装工事が終わる頃にはすっかり山口達也さんのメンバーになれたような気がして、気分はもう完全に『山口メンバー』でした。

 

 

すし太郎(似)として生まれて38年…

 

「寿司太郎」の画像検索結果

 

ちょいとちらし寿司は作った事ありませんが、今じゃ簡単な内装ならちょいと作れる立派な山口メンバーになりました!涙(いろんな)

 

おかげで、ついこの間まで1年ほどキックボクシングのジムに通ってたのですが、その時は体重は落ちなかったのに、内装作りが過酷すぎてなんと一ヶ月半で5kgも痩せました。

 

内装工事始める前に猫背ぎみな全身写真さえ撮っていたら、今頃『ライザッ〇』か『夜スリム トマ美ちゃ〇』のCM出演依頼くらい来たかもしれません。非常に悔やまれます。

 

また脱線してしまいましたが、さて、肝心なメニューなのですが…

 

こちらは大問題です。

 

 

もうね、開き直りました。

 

全部正直に書きました。

 

なんだかんだでね、他の高い飲食店さんも何食わぬ顔でレンチン料理だしていいお金取ってるので、僕はもう最初から正直に書いて、その分できるだけ安く出そうと。

チャージやお通しもなし。

 

その代わり、特にうまいものもないけど、友達の家に宅飲みに来た感じで安くダラダラとくっちゃべってもらえるような感じにしたいなと思い、こんな感じになりました。

 

 



カクテルなんかは、カットレモン刺したりグラスの形状や手順とか正式な作り方しないとちゃんとしたバーだと怒られますが、正式なカクテル一杯に1000円~2000円払うよりなら、それよりはるかに安い490円で味が大体同じならそれでいいんじゃないかと。

 

 

だからカクテルは全て

『ほぼカシスオレンジ』『ほぼほぼカシスグレフル』『ファジーネーブルかもしれない』『ブラッディーメアリーめいたもの』『ブルドッグだと思う』

など、曖昧な表現になっております。

 

 

ただし、当然、立派な大工を目指す山口メンバーとして未成年者にお酒を勧めるわけにはいかないので、未成年者にはソフトドリンクやコーヒー、デザート、お菓子等も準備しております!!

(あの信頼のブランド『トップバ〇ュー』直送品です!!)

 

 

もちろん手作り系メニューもあるのですが

 

 

クオリティーには期待しないで下さい。

 

糖分摂取と小腹を満たす意味しかありません。

 

 

 

 

当店の中でわりとまともなフード

「店主の気まぐれレンチンパスタ ~ニトリ産の木皿に添えて…~」

は何種類かから選べて、ほとんど590円です。

 

しかし…

本当に大変申し訳ないのですが…

 

『ちらし寿司』はございません…!!

 

僕がちらし寿司よりこじゃれたパスタ派なので、申し訳ないです。。

 

つまり、総じて言うと

味にこだわる人は来ない方がいいです!!

『トップバ〇ュー』が不味いという意味ではなく、総じて僕があまりフードにこだわってないだけです。

 

味はあまりこだわらず、安く酔えて、おつまみとかお菓子とか食べながら友達とかとだらだらくっちゃべったり、一人でのんびり過ごしたいという人向けのお店です。

 

ちなみに一人390円でフードの持ち込み自由になるので、それ払ってもチャージある店より安いのでおすすめです。

「何か飲みますか?」とか勧める事も当然ありません。

 

 

とまあ、こんな感じでゆるいお店になっておりますので、ネガティブ女子の方は安心して遊びにいらして下さい!!

 

 

場所は下北沢駅山口、あ、東口から3~4分。

モスバーガーのすぐ近くです。

 

『ネガティブカフェ&バー モリオウチ』

東京都世田谷区北沢2-32-8  2階B室 

09079394837

cafe.moriouchi@gmail.com

ツイッターはコチラ↓↓

https://twitter.com/NEGATIVECAFEBAR

 

時間はまだちゃんと決めてないのですが、今のところ13時~23時位までやってます。(変更あるかもしれません。)

定休日も今の所ありませんが、今後様子見て考えます。

遅れる時や早く閉める時、休む時はツイッターにて報告いたします。

 

ちなみに住所をグーグルとかで検索すると隣のビルが表示されますので、その隣の『武蔵屋画廊』というギャラリーのある建物の二階になります。

わからなければ電話してください。すぐ走って行きます!

 

 

心からお待ちしておりますので、本当にお気軽にご来店下さい!!