こんばんは、1回生の江島です。

12/24~26に行われた学生王座戦の振り返りをしていきます。

と言っても詳しい結果はtwitterのほうに掲載されているのでそちらをご確認ください。

以下はすべて敬称略です。

京都大学戦 1-6負け(藤井勝ち)

立命館大学戦 1-6負け(羽仁勝ち)

北海道大学戦 3-4負け(藤井、本池、水口勝ち)

福岡大学戦 5-2勝ち(佐々木、藤井、本池、羽仁、水口勝ち)

金沢大学戦 2-5負け(藤井、羽仁勝ち)

東北大学戦 2-5負け(佐々木、羽仁勝ち)

名古屋大学戦 4-3勝ち(佐々木、入江、藤井、羽仁勝ち)

一橋大学戦 3-4負け(佐々木、藤井、羽仁勝ち)

早稲田大学戦 2-5負け(佐々木、羽仁勝ち)

チームは2-7で8位でした。

また、個人成績は

石井    0-2

石城戸  0-2

佐々木  5-1

入江     1-3

藤井     6-3

外間     0-2

本池     2-3

利根川  0-6

羽仁     7-2

江島     0-5

水口     2-7

池原     0-4

という結果になりました。

忙しい中参加していただいた先輩方、本当にありがとうございました。

また、オーダー係として個人的に1日1回は出番を作りたかったので、出番のない日があった石井先輩、石城戸先輩、入江には申し訳なく思っています。

個人的には(何回も言われていることですが)今回の王座戦も来年が不安となる内容になりました。2日目から佐々木先輩に来ていただけたから良かったもののレギュラー陣が3人しかいない初日のメンバーでは4-3勝ちすら満足に見込めないオーダーを組むのがやっとです。新入生に頼るのではなく、この冬で一人一人がレベルアップして来年はチームの総力で4勝目をつかみに行くことが必要になってきますし、それだけの力はみんな持っていると思います。みんなで中四7連覇、8連覇を達成しましょう!

 

江島@来年も四日市行きたい。

 

 

 

以下は見返した時用の自分へのメッセージなので、読み飛ばしていただいて結構です。

 

 

今回君の将棋不甲斐なさすぎ。大事なところで絶望的に手が見えてなくて良くなる順を逃して、悪くなってからありもしない技術でごまかしに行く、そんな将棋ばっかり。同期や先輩が負けたとはいえ見せ場を作っていく中でただ順当に負けるだけ、地力が足りない。努力が足りない。上では来年はみんなで4勝目を取りに行くって書いてるけど「みんなで」じゃなくて「君が」4勝目を取りに行くこと。期待してます。