部長が書いているので、副部長も書かないといけませんね。


岡山大学農学部総合農業科学科環境生態学コース緑地生態学研究室所属の3回生で副部長の山田和弘です。

所属がやたら長いですが、これでもほんのちょっと端折りました。


岡山県倉敷市出身で、ずっと県内に住んでいたため、結構方言がきついそうです。
自覚は全くありませんが。


将棋を教えてもらったのは小学生のころ。真面目に指しだしたのは高校からで、以後下手の横好きを体現しています。


受けより攻めが好きで、敵陣に突っ込んでいっては返り討ちに遭うまでのワンセットをしつこく繰り返しています。
「好きこそものの上手なれ」とは何なのかと考えてしまいますね。




生き物や植物が好きで、結局大学でも樹木のことを学ぶことになりそうです。そのため現在少しずつ樹木について学んでいる最中です。

ほかには本を読むこと、というより文章を読むことが好きなのかもしれません。書くほうは全然ダメですが。


みんなが怖い怖いと言っており、事実とっても怖い部長の下でこそこそとしていますが、見かけたら話しかけたりして構ってください。たぶん喜びます。


これ以上書くと、駄文が長くなるというよろしくない事態になりそうなのでこのくらいで。


自己紹介文を読むより、実際に会って話したほうがいいということは付け加えておきます。


山田和弘@このHPで3回目の表。すべて自己紹介だった。