こんにちは。幹事が作ってくれた流れに乗っかり自分も自己紹介させていただきます。


経済学部3回生、将棋部部長を務めさせていただいている伊藤直毅と申します。
出身は愛媛の松山東高校です。


将棋を始めたきっかけは小学校の将棋オセロクラブでした。(最初はオセロメイン)
母親にカルチャースクールの子供将棋教室に連れて行ってもらい、そこで将棋の面白さに目覚めました。小6の終わり頃から習い始め、4月でちょうど8年半になります。


将棋を始める前はスポーツチャンバラという、剣道をゆるくしたような、けれども激しく奥深い競技を習っていました。とは言っても競技人口はあまり多くなく、地区の大会で4位が安定のポジションでした。


趣味はF1観戦アニメを観ることです。レースゲーが特に好きで、異常なまでの執念で追いかけ回します。どちらかというとマリ○カート系よりもグランツー○スモ系のシミュレータゲームが好きです。


新入生のみなさんにはぜひ将棋部に入部していただいて、将棋の楽しさや面白さ、そして奥深さを感じて欲しいと思っています。しばらくの間はかなりの頻度で部室に出現すると思いますので、ぜひ一緒に将棋を指しましょう。よろしくお願いします。


伊藤@春中四まであと2週間少々ですが、最後までがんばっていきましょい!