ども、苦労して作ったナスの肉詰めが完璧だった岡田達也です。




日々、Googleさんにお世話になっている

知らないこともすぐに教えてくれる

 

初めての土地で迷子にならないのもGoogleさんのおかげ

 

データも写真もしっかり保存

 

何から何までお世話になっている

その自覚は十二分にある

これだけ世話になっているのだから、文句を言うつもりはない

ないですよ、もちろん

それでも、ちょっと気になることがあって……


あの~

スマホを見ていると出てくるじゃないですか?

「あなたが気になっている記事(商品)はこれでしょ? ウフっ♡」

みたいなのが

で、ですよ

いくらネットに疎い56歳とはいえ

「自分が一度でも検索したものに関する記事がアップされている」

 

ことは理解できますよ

なんだけど、

最近それが度を越してるようで、

「あれ? 確かにこの記事に興味あるけど……。俺、検索したっけ?」

 

みたいなものとか

「あれ? 確かにこの商品のこと頭の中で考えたことがあるけど、Google検索はしてないよな」

 

とか

「あれ? 確かにこの人に関して誰かとしゃべったような記憶はあるけど、Google検索はしてないよな」

みたいなことが、ここのところ多発しているーー

ような気がしている。
 

……

 

……

 

これ、気のせいですか?

 

俺、やっぱり検索したのかな?

 

いや、してないよな??

 

いや、検索していることを忘れてるだけなのかな??

 

それとも、

 

ひょっとしてGoogleさんに盗聴されてる?

 

監視カメラで見られてる??

 

あっ!

 

もしかして、

 

我が父だと思っていた隆夫さん(89)は

 

本当はGoogleから送り込まれた高性能アンドロイドで、

 

俺のことを見張ってるのかもしれないぞ

 

ちょっと怖いんですけど……

 

 

 *

 

 

朝っぱらからこんな話ですみません

 

昨夜、スマホをいじりながら「あれ?」って思ったんです

 

そんなこと思ったことありません?

 

私だけですかね??

 

 

バカなこと言ってないで仕事に行きます。

 

今日も暑くなりそうです。

 

出番がないことを祈っておいてください。

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

追伸

 

オンライントークショー東京砂漠

 

次回は7月27日19時30分スタートです!