ども、今日から7月に入った岡田達也です。

 

 

 

 

ということは、昨日は6月30日。

 

ということは、演劇集団キャラメルボックスの結成記念日。

 

そうです

 

昨日は結成39周年のめでたい日でした。

 

「だったら今日じゃなくて昨日書けよ」と怒られそうですが

 

公演情報やコメント動画の公開時間が昼過ぎだったので

 

朝はまだ何も書けずじまいでした。

 

すみません。

 

 

 * * *

 

 

ってことで、まずはこちら

 

劇団員からの「創立39周年記念メッセージ」です。

 

もちろん私のコメントもあります。

 

 

私、ふざけてませんから

 

本当ですから

 

信じてください

 

 

 * * *

 

 

そして今年の冬公演が発表になりました。

 

 

2024クリスマスツアー

『ミスター・ムーンライト』

 

作・演出 

成井豊

 

出演 

関根翔太 阿部丈二 鍜治本大樹

石川寛美 三浦剛 林貴子 石森美咲

山本沙羅 生田麻里菜 田中のぶと 他

 

ダブルキャスト

〈Selene〉 中尾彩絵 斎藤雄大

〈Luna〉  南澤さくら 辻合直澄

 

大阪公演

12月7(土)~8日(日)

サンケイホールブリーゼ

 

東京公演

12月21日(土)~25日(水)

サンシャイン劇場

 

 

初演が何年前か覚えてないけど

(……調べろよ)

 

確かに私も出演していました。

 

その証拠に忘れられない思い出がありましてーー

 

真夏の公演だったのに衣裳が革パンだったので汗だくになって動き回っていたこと、

 

それから

 

一緒に舞台に飛び出るはずだった上川隆也先輩が、キッカケのセリフを聞き間違えて一人で先に飛び出してしまい、気付いた僕は先輩の背中に手を伸ばしたもののわずかに届かず、結局舞台に出てしまった先輩は引っ込むこともできず、舞台上の人間に気付かれるわけにもいかず、むやみに舞台上を右往左往してごまかしていた姿を袖からハラハラしながら見守っていたこと、

 

どちらも良い思い出です。

(……もうちょっと他にないのか?)

 

 

で、

 

残念ながら次の公演は関わることはできませんので

 

陸の孤島・鳥取から応援しようと思います。

 

願わくば、

 

あのダンスシーンが残ってくれるとうれしいなぁと思います

 

暗転板付きからマリオネットで始まるOPが大好きなんです

 

革パンの私、かなりキレキレで踊ってました

 

ウソじゃないです

 

DVDお持ちの方は見直してみてください

 

 

 * * *

 

 

ってことで

 

これからもみなさんに応援していただける集団でいられるよう、

 

応援したくなる俳優でいられるよう、

 

精進していきたいと思います。

 

どうぞお付き合いくださいませ!

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

追伸

 

オンライントークショー東京砂漠

 

次回は7月4日(木)19時30分スタートです!

 

劇団員もいっぱい出る予定です!