ども、安い牛肉とサルサソースとワカモレをトルティーヤで巻いて食べたら控えめに言って最高だった岡田達也です。




“人生には節目がある”と言われている。

私にも「節目らしきとき」があったような気がしないでもない。
(……どっちなんだよ?)

が、すべての節目をスルーしてきてしまったような気がしないでもない。
(……たのむから正しい日本語をマスターしてくれ)


まぁ、どこが節目だったのか?

それをわからずじまいで生きてきた男だから、

「年齢の節目」なども一度も感じたことがない。

が、世間話の流れで「年齢の節目」くらいは語ったことがある。

 

例えばーー

「20歳過ぎたから堂々と酒を飲んでいいんだよね~」とか

「30歳過ぎたら疲れがとれないんだよね~」とか

「40歳過ぎると尿酸値が高くなってね~」とか

「50歳過ぎると老眼の進行がはやくてね~」など

とてもつまらない話ばかりだけど、

 

確実に他者に頷いてもらえる一般論をべらべらとしゃべってきた。


ってことで、次の節目は60歳。

今まで何も感じていないのだから、

 

60歳になったとておそらく何も変わらないとは思う。

だけど、もしかするとこれまでとちがう感慨があるのかもしれない。

なんてったて「還暦」だもんね

 

干支が一巡している特別な節目なんだから

いよいよ人生の節目を感じたりする可能性は大いにある。
(……絶対に何も感じないタイプだよな?)


 *


「ミスター・キャラメルボックス」こと西川浩幸先輩が、7月4日に還暦を迎えます。

キャラメルボックスを支え続けた男の生誕60周年です。

お祝いすべき日なのです。

ってことで、東京砂漠やります。

西川浩幸、還暦のお祝いです。

 

 

 

 

もしかしたら本人は「60歳? べつに何とも思わない」って言うかもしれません。

そうです

人によってはそんなものです

でもね、やるって言ったらやるんです。

本人が喜ぼうが、喜ぶまいが、そんなことは関係ないです。


みなさん

よろしければ祝いにきてください!

一緒に乾杯しましょう!

まだメンバーは発表できませんが、たくさんの劇団員が遊びに来てくれる予定です!

おそらく東京砂漠史上最多の人数になります!


確実に出られる人が決まったら小出しにしていきますぜ!

 

もちろんアーカイブもありますので!

 

 

 

 

では、また。